MENU

【TC】Iroha Meguri 8

  • URLをコピーしました!

ここ最近ゲームばっかりやってると思ってるでしょ!? 当たりー! ゲームに翻弄された生活をしています。大人なのに! 大人なのに!

そのため刺繍が進んでるような進んでいないような……撮った刺繍写真をゴソゴソ漁ってみると……あれなんかちょっと進んでる……? 

ちょっと進んでる感じがします。

時間がない時間がないと言いながらも、ちょっとずつ指しているのかー私偉いなー。

でも正直ゲームやりながら刺すの、タブレットの隅っちょにチャート表示させながらやるのでなかなか見にくいので辛い感じです。

目次

穴埋め間違えるけど楽しい、でも多分戻す

この写真だけでも刺し方をバンバン変えているのがわかる惨状ですが……。

まず右側は10目くらいで同じ色が連続してる場合は10目過ぎてもそのまま差し進む感じの、基本10×10で上に上にと進めています。

これもブロック線対策ですが、縦が一番上まで終わって、左側の次のブロックを刺すときに、飛び出している目の周囲を刺そうとするとちょっと刺し目が汚くなってる気が……。

上と下に完成している目があって、その間に刺す時がちょっと私だめなのよねぇ。

そんな隙間みたいになってるところに刺すのが苦手な私なのに、なにを血迷ってから次は下から穴埋めを始めるという……。

穴埋めとは言ってもやっぱり10とか5の四角のラインを崩すのが嫌い。でも横に進んで刺す目がなければ上10目先くらいに糸出して切るので、ブロック線は多分出ないような気がします。

次のチャートを探さないと!

これからまた刺し方どうしようかなー、常になんか新しいやり方ないか試したいので、Twitterみてたら、ちょうどHAEDが半額セールやってると聞いて!

買わなきゃ! まだ次の次(1つ積みチャートしてる)に何を刺すか決めてない! 買わなきゃ!

私チャート探す時って、公式のALLから全部をずーっと眺めてお気に入りに入れて行っているんだけど、みんなどうやって探してるのかしら。気になる。

次にやるチャートは確かインスタで見つけて気に入ったのを買ったんだよな……まめにインスタチェックしとけば、こういうときに慌てて探す必要はないのかな。

でも逆に大量に買い込んでしまいそうで怖い……。

さーて今日はちょっとだけ刺してゲームして、そんで夜通しチャートを探すぞー。半額のうちに1つは買いたい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次