MENU

【TC】Iroha Meguri6

  • URLをコピーしました!

こないだの大雨くらいから、常に頭がちょっとだけ痛くて右肩はかなり痛いという日々が続いています。

ロキソニン飲んだら笑えるくらい綺麗に痛みが引いたのだけど、なんだか毎日飲むのもなぁ、とあまり痛くない日は気づかないフリをして乗り切っているのです。

お天気が雨の頃から頭痛スタートだったので、てっきり気圧のせいかと思っていたけれど、もしかして肩こりなのかしら。

美容院とかいくとドン引きされるレベルの肩こりだからあり得る……。

数年に1度どうにもならないレベルになるとマッサージ行ったりするのですが、この時期はちょっと控えたいので悩みどころ。

ついでに頭も染めたいけれどこれも悩みどころです。

何故いつも緊急事態宣言が出ると頭を染めたくなるのか……。

目次

Iroha Meguri進捗

ゲームしたり娘の宿題したりしながら合間を見てチクチクとやっていますが、現在はこんな感じ。

刺し目がねー私はこー糸がピシっとしてるのが好きなんですよ。

でもなんだかモコモコになってしまうのね、うーんもっと糸強く引いた方が良いのかしら。でもあまり強く引くとバッテンの形が崩れてしまうよねぇ。

あとなんだろう、糸によって綺麗に刺せるのと刺せないのない? 気のせいかしら。黒とか濃い色はなんだか綺麗にバッテンが出る気がする。気のせいだな。

私は穴埋めだと笑えるくらいよく間違えてしまうのでパーキングしておりますが、

  • 糸始末の糸がもじゃもじゃしない
  • パーキングの糸がもじゃもじゃしない

どこかにそんなパーキング方法はないかしら。素直にもう穴埋めしておけという感じです我ながら。

上から刺すか下から刺すか

確か一番最初にやったHAEDでは理由はわからないけれど、上から刺していたんですよ。

その後やっぱり理由は覚えていないけれど、下から刺し始めたんですよ。

そして今やっぱり理由は分からないけれど、上から刺したい欲が凄いので、次のチャートでは上から刺してみようかなぁ、と思っています。

多分元々飽きっぽいので、こうやって刺し方を変えてみたり、パーキング法をちょいちょい変えてみたりしないと持続できないのかも……。

チャートの途中で刺し方変えるって、ブロック線の原因にしかならんしやめた方がいいのは分かっているんです。分かっているけど……でも飽きっぽいから……。

そういえばこないだ、

「旦那がガンダム買うから私も積みチャート買う」

と言っていましたがまだどれを買うか決まってはいません。HAEDのサイトを最初からずーっと遡って、気に入ったのをリストに入れる作業してる……いっぱいある……。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次