ブログ記事数100を超えたら何か変わる? 変わらないよー。

年末くらいに不意に始めた毎日更新。

そろそろ土日だけ休みにするかなーと思いつつも、何とか持ち堪えて今のところは継続できています。

でも今日も、

「そろそろ土日休みにしようかなー」

って思ってる。多分毎日思いながらもダラダラ更新していくと思います。

土日はね、つい寝てしまうのよ。

夕方くらいから昼寝(昼じゃない)始めて、夜の7時くらいまで寝てしまい、夕飯デリバリーになってしまうというのも珍しくないくらいよく寝る。

つまり土日はブログ書く時間がねー(昼寝やめろ)。

目次

ブログ記事100突破

そんな感じで本日もなにか記事を書こうかなーと、WordPressのダッシュボードを眺めていたら、

「104件の投稿」

というのが目に入りました。

そうかーもうそんなになるのかー。意外に100は早いものです。

年末から初めて、今は3月半ば。

飽きっぽい上に面倒くさがりという私の割には、なかなかよく続いているぞえらいえらい(自分のことは過剰にほめていくスタイル)。

そろそろ記事にできるようなお話もあまり在庫がありませんが、書くことなくなったら本当に日記にしても良いかなーと、軽い気持ちで続けていくことにします。

内容云々よりも続けることに! 意味が! あるんだよ!!!!

100記事超えるとアクセス数は変わる?

よくブログ運営系の記事を見ていると、

「100記事書いたらアクセスも増えるし、AdSenseの利益が上がってくるから」

なんて言われていますが、今のところ我がブログに、「変わる」兆候はピクリとも見えません。

PV見始めたのも、ブログを初めてしばらくしてからなので把握しているのはここ1ヶ月くらい。

AdSenseなんて記事書いて整形してブログにあげる時間を考えたら、どこかの在宅ワークサイトで低価格の案件を受けた方が良いレベル。

でもやっぱり、自分のブログだと好き放題書けるのが大きいので。

自分のブログなので「今日は何もやりたくないのよねー」とか、「家事超ダルくない?」とか「子供の友達めっちゃムカつくわー」とか好き放題書ける訳ですよ。

多分このスタンス出ないと、私はたちまち書くことがなくて更新が途絶えてしまうわ……。

つぎの目標

確か年末くらいにブログの毎日更新を始めた頃は、目標100記事でした。

次は毎日更新で200記事超えが目標かな!

その頃にまだPVとかあれこれ変わっていたらご報告します!

でも多分引きこもりブログなので何も変わらないよ!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる