ブログ記事数が200超えて何か変わった? 別に何も

毎月毎月、

「もう土日も更新するのやめた! 今度こそやめる! 絶対やめる!」

とか言っている割にこそこそ更新している当ブログですが、なんだかダラダラと日常を垂れ流していたら、記事数がいつの間にやら200を超えました。

よくブログ継続の目安として、100記事とか200記事は続けようよ! というような内容のブログを見かけます。

ではやっと、ようやく、200記事超えした今、何か変わったかな? どうかしら?

目次

ちょっとだけ検索流入が増えた?

サーチコンソールで様子を見る限り、ちょっとだけ検索流入が増えた気がします。

増えたって言ってもこのブログ更新開始当時は0だったのが、最近ようやく1日に10人くらいどこかから検索してたどり着いているなーという程度なので、増えたと言ってもこのくらい。

なので記事数300いく頃には1日20人くらい入るようにな……る……? 亀の歩み過ぎて気が遠くなりそう。

ちょい前までは比較的真面目に順位が下の方のワード記事をリライトしたりしていましが、現在は毎日の更新に追われてそれどころじゃないんだぜ……へへへ。

ただこー、本人全く予期していなかった記事の検索流入が意外に細く長く続いていたりするので、雑記ブログはとりあえず続けてみて記事数を増やすというのも手ではあるかもしれません。

でも本当にジリジリした亀の歩みになるのは覚悟しとけー。

手慣れてきた

流石にここまで毎日更新していると作業も手慣れてくるもので。

最近では切羽詰まっている状態だと、直接ワードプレスに書き込んで更新できる程度に手慣れてきてしまいました。ブログ更新にしか役に立たないスキルが磨かれた。

あとブログ更新用にスマホで写真とる時に、横長画面で撮るようになった。これもブログ更新にしか役立たない成長です。

みんなが1番知りたい収益

ないね! 多分サーバー代も出ない。

記事数100超えたら、200超えたら、というラインは本当によく聞くけど、多分それはごくごく少数。

多分ブログで収益が出るようなサイトって、何かにすごーく特化したブログなのではないかと思っています。

まあ趣味みたいなものだし、何かに特化したブログを毎日更新するほどの気力とかが私にはなさそうなので、やはり今後も日常垂れ流しつつ、たまーにクロスステッチの進捗をしたりするブログかなぁ。

きっと老後まで続いたらボケ防止にもなるし、そう考えたらまああまりお金もかからず自分的な備忘録にもなるし、そこそこに良い趣味なのではないかしら。

そんな感じで次に目指すのは記事数300よ!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる