MENU

2021年1月まとめ

  • URLをコピーしました!

宝くじ当たったら買おうと思っていた近所の土地が売れてしまったので傷心のワタクシです。みなさまいかがお過ごしですか。

宝くじはもちろん当たっていないので次の夏に賭けます。

目次

今月の刺繍

できれば毎月月末に刺繍と英語勉強の成果を記録しておきたい!

多分笑われるほどのノロノロ運転ですが、記録しておきたいということでなんか月一でまとめることにしました。

まずは刺繍です。

Tilton Crafts:「Iroha Meguri」

Stitch Count :350×482

Start:2020/06/2

ステッチビーイングさんの動画で紹介されていたブロック線のでない刺し方に変えて刺しています。確かにブロック線出ない。

糸がビロビロ出ていると刺しにくいので、刺し始め刺し終わりの糸は何行か進んだら布ギリギリで切り落としたいのに、いつの間にか面倒でこんなことになってる。

TCはページの境のグレー部分がないので、ページごとのブロック線対策が課題になりそうです。

あとは日本語翻訳の面白いドラマが必要。

英語(duolingo 進捗)

まだチェックポイント2の終わりの方を亀の歩みで進行中。

duolingoがおかしいのか、「城」を「お城」にしなかったことでミスにされ激おこ中です。

そのうち修正されるだろうけど、たまーにこういうのありますねー。

まあ無課金ユーザーなので文句は言いませんとも。ストーリーとかも増えてきたし。

その他

先月くらいから、ブログを毎日更新できるように毎日タブレット開いてます。

まずは一ヶ月無事に終了。

毎日0時に勝手に更新されるように予約投稿設定しているため、書かれた内容は実は結構前の出来事だったりするけどお許しを。

あまりに色々書きすぎて、常時一週間分くらいの予約投稿ストックが溜まってるので、いつでもサボれるぜ……と思ってたのに。

唐突に初めてしまったブログお引っ越し作業が終わらなくて終わりません。

本当に終わりそうもない。来月末までには終わらせたいです……。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次