2021年2月まとめ

床鳴りと、外壁塗装3年目にしてガレージ横の一部分だけ塗装面にヒビ入ってきているのが気になって仕方ない今日この頃です。

この部分だけで何度塗装屋さんを呼んだことか……!(他は綺麗なのよ。柱みたいな部分の一部だけなのよ)。

呼べばすぐきて対処してはくれるけれど、そろそろ気にするのも疲れてきたなー。

なのでどこかがペロリとめくれたりしたら強めに言ってどうにかならんのか本格的に相談せんとならんなーと思っています。

そんな感じでブログ更新始めてから結構経ちました。

2月まとめ行くよー!

目次

今月の刺繍

先月やっていたページが終了して、新しいページに突入しております。

Tilton Crafts:「Iroha Meguri」

Stitch Count :350×482

Start:2020/06/2

そしてまた私は刺し方を変えたのか。またか。

あれこれ試していますが、全面刺しのパーキング法やっている人は、ひたすらにブロック線との戦いをしていくことになると思うのね。

この戦いはパーキング法する限り続のよ……!

先月までやっていた刺し方は、私の糸処理が頻繁すぎるのか、モジャモジャが酷くてキレそうになり、斜め刺しに落ち着きました。

斜め刺しもブロック線でないよねー。不思議。

英語(duolingo進捗)

チェックポイント2の終わり間際なのは相変わらずの進みの遅さ。

先月はトラベルをやってましたが、そこは終わって現在は限定詞のレベル3。

リーグを上げていくことに熱心だった頃もありましたが、気にすると疲れるばかりでいいことが全くないので、今はマイペースで進めています。

まずはほら、毎日必ずちょっとはやる(ちょっとという曖昧さ)。

少しづつでもやらないと、てきめんに忘れてしまう頭の出来なので、本当に! 本当にちょっとでもいいので毎日やることを忘れないようにしたい。頼むよ。

来月やらないとなーと思っていること

娘さんも4月から小4になります。

入学の時に作った袋物の数々がヘタってきたので、これらを一新したい……!

まずは移動ポケットかなー。

本当は購入して済ませてしまいたかったのですが、娘さんが手作りがいいと……友達に自慢できると……。

私が子供の頃って、子供の間では手作り品より既製品の方が皆の憧れだった気がするんですが、最近は違うのかしら……。

それとも私が小さい頃から母の手作り品の中で育ったから、既製品への憧れが強かったのかしら……。

でも娘さんにお願いされては仕方ないので、まずは移動ポケットをなんとか……なんとかしたい……。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる