2021年3月まとめ

今月は新たに私がオンライン英会話を始めるという衝撃の月になりました。

多分母親に言ったら爆笑されるか驚かれるかのどちらかだと思われます。

正直自分でも、

「いつまで続くかな……」

ってビクビクしています。

せめて多少の日常会話くらいはオドオドしつつもなんとかなる程度には仕上げていきたい。遠い先になりそうですが。

目次

今月の刺繍

今月も無事に新ページに突入。

Tilton Crafts:「Iroha Meguri」

Stitch Count :350×482

Start:2020/06/2

斜め刺しもブロック線ほとんど出ないけどモジャ糸めんどくさいな!(キレ気味)。

もうちょっと糸出すのを離れた所にして、次のマスに移動する前に全部刈り取ってしまえば良いのかしら……それとも裏で糸処理する?

裏の糸処理面倒なんだよなぁ。でもちょっとやってみようかなー。

英語(duolingo、その他進捗)

実はチェックポイント3はクリアしているものの、1個1個着実に進みたいので数のところを集中してやっています。

あとは破けたところは即クリアしにいく姿勢。

最近はduolingoの他に、オンライン英会話を開始したりしました。

初回の講習があまりに相手の言っていることがよく分からずヤキモキしたため、予習復習をするという真面目っぷり。

英語勉強ガチ勢からすると鼻で笑われそうですが、1日1時間くらいはなんかしらお勉強しているので私えらい。いつまで続くか見物ですな。

でも先に言っておくと、私の人生で予習復習が長く続いた試しがないんだな……。

4月頭くらいで、無料体験期間の10日が終了して、以降は3ヶ月は解約できない(解約するとお金かかる)のでしばらくはkiminiオンラインさんでお世話になっていきたい。

旦那がねー! オンライン英会話の講習料家計から出して良いってさー! 太っ腹ー!

つまりお金出してもらってなんの進歩もないのは許されないということだ。今日もこれ書き終わったら明日の予習やります……がんばろ……。

なんとなく進めていること

記事にこそしていませんが、最近プチ断捨離中です。

まず手をつけたのはクローゼット。

服を全部引っ張り出して、明らかに着ていない物などを全部処分処分。

色々なお片付けサイトや本で言われている通り、確かに全体の物量が減ると、全部を見渡せるのでなんとなく目が行き届くというか、管理が楽になるというか……。

1アイテム3つくらいまで減らしたいんだよなぁ。

そして娘のおもちゃ箱も断捨離の餌食となりました。

「この中にいらないものはない!」

と断言していた娘のキャビネットの中を全部引っ張り出して選別させたら、45リットルゴミ袋2つ分もいらんもんが出てきたぞ……。

工作好きなのでデコったティッシュの空き箱とか、お菓子の箱とか大量に出てきてビックリした。

こんな感じで、4月も断捨離はもうちょい継続して頑張っていきたい所存です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる