はい300記事! よくも書いたものです

なんだかんだで毎日ちまちまと書き続けたブログですが、やっとこ300記事到達いたしました。

ここ最近は記事を書き溜めたりすることもしていないので、結構ギリギリな日もあるのですが、なんとか300。

次の目標は400かー。どうかなぁ。

まあここまできたので、まずは100記事、200記事の頃と比べてみて変わったことがあるかな? 描いてみたいと思います。

目次

いわゆるブログ収益的な……。

ブログ収益というとみんな大好きアフィリエイトとか、アドセンスとかそんなのですね。

たまーに自分が買ったものとかを紹介していたりするやつ、あれはほとんどもしもアフィリエイトとかあのへん経由かしらどうだったかしら。

あとはこのブログだとアドセンスかー。

正直いうと記事数が多くても、このブログにキーワードで入ってくる人って、車のフロントからスポンジはみ出てしまった人だとか、窓がガタガタいってる人だとか進研ゼミの退会に悩んでる人とかなんですよ。

じゃあそのページにアフィ貼ってるかというと、ろくに貼ってない訳で。

そんなわけで収益なんて運営にかかる費用すら賄えない感じでしょうか。

我が家の娘のお小遣いよりも少ないよ。そんなくらい。

あ、でもこないだ初めてもしもアフィリエイトで売り上げが出たのはちょっとだけ嬉しかったです。20円くらいでしたけど。

ね? ブログで稼げるなんてごくごく1部の人だけなんだから、内職でもしたほーがマシってもんです。趣味ですね。将来的にこのブログを続けることで、私のボケ防止になるかもしれないし……。

PVはどんな感じ?

2月のスタート時がPV1500くらい? 弱小なのでこんくらいです!

そこからすこーしずつ増えたり減ったりを繰り返して、それでも少しずつ増えてきて、先月が3500くらい。今月はちょっと減りそうな感じかなぁ。

よく記事数が増えるとPV増えるって言いますけど、あれって単に記事数が増えると検索流入が増えてるだけなのでは……力技では……?

その手の検索からの流入だと、このタイプのブログだとその後の定着には繋がらないのであまり意味がないのかもしれませんねー。

雑記ブログだとやっぱりブログ村とかでまめにトラックバックして、固定客をジリジリ増やしていく方が効果的な気がしています。

たまーにサーチコンソールのぞいて流入してるワード見ると面白いのでおすすめ。

今後の目標

もちろんこうなったら400記事目指しますが、もうちょっと余裕のある運営をしたいなーというのが……そのくらいここのところはギリギリが続きました。多分全部コロナワクチンのせい。

余裕のある日は多少記事を書き溜めておいて、何かあっても安心できるようにして備えておきたいなー。

なので今日はこれから早速いくつか記事を書き溜めていきたいと思います。

これからもよろしくね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる