ボロボロになったスマホケースを捨てました

今まで全く気にしていなかったのですが、改めて見るとスマホケースがボロボロ。

今メインで使っているカバンと似た色合いで、そこそこ気に入っていた一品です。

まあスマホ購入と同時に入手したものなので、多分3年くらいは使っているのかしら。だとしたらボロボロになるのも仕方ない。

流石に酷いので、買い換えようかちょっとだけ悩みどころです。

だってもうこのスマホ自体が3年くらいは使っている……となるとケースを新しくした途端に壊れちゃう、なんてことも十分考えられる……。

ケースを新しくした途端、スマホそのものが壊れてしまったらちょっと嫌だなぁ、と思うわけで、購入をついつい躊躇ってしまう訳です。

じゃあ捨てるか!

目次

捨てるにしても悩みどころがチラホラ

さてスマホケースを捨てるにしても、このケースは中にカードが何枚か収納できるようになっていて、それもなかなか重宝していたもので。

改めてみてみると、免許証とSuica。

残りのカードは自宅保管でもいけそうです。

免許証はまあお財布でも良い。でもなぁ、Suicaよ。問題はコイツよ。

私は自分でも元気に主張できるくらいのネット依存症なので、Wi-Fiがないと死ぬしスマホがないと死にます。

つまり常に携帯は手元にあるので、バスとか電車に乗る時に、このケースだととてもラクチンだったのです。

かといってSuicaだけを収納するケースを購入したとしても、絶対にカバンの中で迷子になってしまい、バスとか電車に乗る時にアワアワする未来が見える……かなりハッキリと見える……!

ということは、カバンの中で迷子にならない場所、かつ電車に乗るときにあまり手間取ることがないように、何か対策を講じることができれば、スマホケースを捨てて、新たなケースを買わなくても済むのでは……?

スマホはもう古いからむき出しのまま使う感じでいいや(投げやり)。

Suicaを財布に入れてみようか

重い荷物を持ち歩くのは嫌だとスケジュール帳すら捨てた私ですが、実は今使っている財布はかなり大きな長財布。

このデカさならカバンの中で迷子になることはありません。なったことはない。

「見つからないなー」

って思った時は、大抵財布を忘れてきている時。そのくらい自己主張ができる大きさの財布です。

ほらほら、デカいでしょ! でもカードいっぱい入るのでなかなか便利なの! もちろん新入りの免許証もしっかり入りました。

この中にSuicaを入れてしまうことができれば、スマホケースも捨てられるし、新しいのを買わなくても良いし、一石二鳥なんだけどどうかしら……。

問題は財布にそこそこの厚みがあるので、真ん中あたりに入れたら、駅の改札とかで引っかかってしまわないかなぁ。

ちょうどいいスペース発見!

カードを入れる場所はたくさんあるのですが、改札で引っ掛からなそうな、できるだけ外側に近いところにSuicaは入れたいなーと思い、あれこれ出してはしまってを繰り返していたところ、あったー! あったよ!

ちょうどいいスペースみっけ!

札入れとカード入れが一体になっているスペースのさらに外側。

カードを差し込むところの裏っかわです。そこにちょうどいいスペースが。

あまり使わないカードでも入れるのかしら、と思ってたけれど、ここならSuica入れたら使えそう。財布をそのままぽん、ってしたら改札通れそう。

でも入れたのと反対側をぽん、ってしないように気をつけないとな。

無事改札通過!

おそるおそる財布にSuicaを入れたままで改札を通過してみたところ、無事に通れた!

よしよしこれでボロボロのスマホケースともオサラバよ。今まで3年間ありがとね。おかげで壊れることなく綺麗なままでスマホを使ってくることができました。

あれから数日、むき出しのままのスマホの薄さにドキドキしながら使っていますが、これはこれで慣れるもので、今ではケースなしでも全く気にならなくなりました。

いつになるかは分かりませんが、ケースは次スマホ買い換えたらで良いかなー。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる