MENU

ブログをあれこれいじり始めます

  • URLをコピーしました!

土日のお休みともなれば、許されるなら午前いっぱいだって寝ていられるこの私が、最近は暑くて暑くて7時ごろには目が覚めてしまいます。

ちょうどエアコンのタイマー切れる時間が関係していることは間違いない……。

さて今日はお知らせです。

目次

ブログをあれこれいじり始めます

本当はもっと先でも良いかなーと思っていたのですが、記事数が増えれば増えるだけ後々自分の首を締めそうなので、ブログのテーマやらを全部入れ替えてしまおうかと思っています。

実際やってみないと分からないことが多いし、やってみて、

「あーだめだこれは私の手にはおえないな!」

となったら諦める可能性も非常に高いのですが、今やっとくと絶対後々の自分が楽になるのでなんとか完遂させたいと思っています。

実はこれが更新される頃にはテーマ自体はインストールされていて、多分影でこそこそと過去記事のレイアウトだとか細かな修正をやっている最中な筈……。

更新はする……できると思う

ブログ記事の更新はできれば毎日続けたいなぁ、と思います。

予想外のことが起きてしまったりすると、着手し始めた数日は更新できなかったりということも考えられるので、その時はニヤニヤしながら、

「多分今超焦ってんだろうな」

と思って見守ってやってください。多分本当に超焦っています。

そうなったらなんとか、なんとかお知らせだけはしたいと思いますが……。

今後起こりそうなこと

見え方おかしいかも!

テーマを入れ替えたりするので、ちょっと見え方が変わったりおかしなところがあったりすると思いますが、当分放置しておいて頂ければと……。

多分入れ替え用のプラグインとかあるのでさほど、さほどの変化はないとよいなーと(ここまで全部希望)思いますが、ちょっとした不具合が出るかもしれません。

入れ替えた後に地道に私が過去記事をチェックしていくので、しかも更新と並行するので、娘の夏休みとも並行しているので、亀の歩みですが、少しずつ訂正していく予定です。

記事数が記事数なのでデザイン崩れは結構あるのかな……やだな……。

ちょっと重い日が続くかも!

修正作業が全部終わってから本格的に稼働させるので、それまでの間はブログの動作が重くなる可能性があります。

デザイン崩れとか見え方の修正が終わったら戻すから、ちょっとの間許してください。

なーにたかが200件くらいの修正よ……更新と並行無理な気がしてきたけど頑張るわ。

終了したらまたご連絡します

初めてやることなので、◯日までに終わる! と断言ができそうにありません。

なるべく頑張る。なるべく。

そんな感じで、本日はご連絡でした~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次