夏休み、もう習い事しか出かける用事がない

夏休み続行中!

流石にこれだけ休みが続くと新学期が恋しく感じられますが、コロナ感染者数の増加をみていると、新学期が来るのが怖い気もします。

私も娘も引きこもるのは得意なので、いっそまた休校になってくれても……でも学校側からしたら、1年に終わらせないとならない内容などもあるし無理なんだろうなぁ。

我が家はいつでも休校にしてくれてOKよ!

勉強の遅れ? そんなの全部進研ゼミに丸投げだわ。

目次

出かける用事がない

一昨年くらいまでの夏休みならば、2泊くらい旦那実家に帰省。

これも新幹線で行くのでいつも車移動に慣れている娘さんにとってはちょっとした旅行気分です。

夏場ならば泳げるポイントもあったりするので、夏休み明け、学校で書かされる絵日記なんかもフォローできるのでなかなか良かったのですよ。

さらに地元で近隣の子供が楽しめそうなスポットに行ったりしていたので、夏休み中に2、3回家族でお出かけしたりしておりました。

ところが今年は、いや今年もやはりコロナのおかげで帰省はできず。

夏休みには娘のいろいろな種類の蝶が見られるところに行きたいとのリクエストに応えるべく場所を絞っていたのに、8月中はお休みという……。

そんな感じで今年の夏休みはおもちゃ美術館行ったくらいかしら。

あとちょい前に映画は見ました。竜とそばかすの姫は良かったぞ。

お出かけというと医者と習い事くらい

そんな訳で、もはや夏休みに計画していた予定は消化不良のままで緊急事態宣言突入してしまい、ロクに消化できずにここまで来てしまいました。

残りのスケジュールを確認してみたところ、見事に医者と習い事しか予定がありません。

さらに暑くて日中出歩きたくないので、買い物は大抵習い事のついでに済ませますし、必然的に自粛生活を送っているような感じでしょうか。まあ丁度良いのかな。

せめてもうちょっと涼しければ、散歩に行ったりできるのですが、この暑さでは……。

夏休みの予定は先延ばし

結果的に娘さんが一番行きたかったらしい昆虫館が8月いっぱいお休みということで、こちらは先延ばし決定です。

9月に入って緊急事態宣言が明けていたら考えるかなぁ。

帰省も先延ばし先延ばしでもう2年くらいしていないのかしら。

次に帰省するときにはついでにUSJとかも行きたいなぁ。

コロナで娘さんもあれこれ我慢したり、計画が中止になったりして残念な思いをしているので、明けたらあれこれやりたいことが沢山あります。

コロナで娘が喜んだことなんて、運動会の中止くらいしかないわ……。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる