電気毛布が見つからない

独身時代はお金以外はなんでも溜め込んでいたのに、ここ最近デキる主婦ぶってなんでも捨てやがって……過去の私め……。

つまりタイトル通り、電気毛布が見つからないのです。
なんとなく捨てたような気がするし、昨日旦那に聞いたらキッパリと

「捨ててた」

と断言されたので多分捨てたのだと思います。

まあ確かに2年以上全く使わなかったので捨てるが正解だとは思っているけれど、ここ最近やけに夜寒いし、寝る時布団入るの冷たくて嫌だし、湯たんぽも考えたけど、アレ一度も使ったことないのでどの程度の暖かさがどのくらい持続するのか分からないので買うのに勇気いるし……。

まあそんなに長くあったかい必要はないんです。
ただ布団入る時にちょっとあっためててくれれば。

それだけのために湯たんぽ3つ分のお湯を電気ケトルで沸かすことを考えたら、電気代(変なところでケチ)どうなのかなーって……。

まあそれをいうなら電気毛布だって電気代かかるんですけど……。

そもそも私なんで電気毛布捨てちゃったんだろうと思って考えてみたところ、

「寝る時は布団乾燥機をちょいとかければあったかいし、寝てしまえばそのうち布団の中あったかくなるじゃん!」

という主張のもとに捨てたんですが、現在布団乾燥機は我が家にはありません。ないよ……?

旦那が独身時代から持ち込んだのがかつてありましたが、ホコリまみれだったのでなんでも捨てる私が見逃す筈もなくやっぱり捨てました。捨ててばっかりだな……。

昨夜などはあまりに私がなんでも捨てるので、旦那に

「なんでも捨てないで、ギリギリまで溜め込んでから捨てればいいのに」

とか言われましたが、即、

「そんなこと言う奴は一生捨てないね! それに布団乾燥機買おうと思ってたから捨てたんだし!!」

などと苦しい言い訳をしましたが、布団乾燥機欲しかったのは実この時まですっかり忘れていたんですわ……。

なんだか布団乾燥機ってレビュー見てもイマイチ決め手にかけるというか……。

買えば布団をわざわざ干す必要なくなるのは分かってるけれど、今も敷パッドはほぼ毎日立てて風通ししてるし、掛け布団も階段のところに干して窓全開で風通ししてるしなぁ。

でもあったかいのは欲しいし……確かクレカのカードのポイント貯まったらそれで交換しようと思ってたんだっけ……キッチンの引き出し用トレー買うのに使っちゃったけど。

今のところ考えてるのは、

布団乾燥機、電気あんか、電気毛布、湯たんぽ

のどれか……1つのもので色々な使用方法ができる方が望ましいので乾燥機かなあ。またポイント貯めるかなぁ。今年の冬はとりあえず保留かなあ(来年多分同じことやる)。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる