ドミノピザのピザライスボウルを食べてみた

グラタンが好きだしドリアが好きだしなんならホワイトソースは鍋ごと飲んでも良いと思うくらい好きなのです。

でも何故か食卓にはあまりグラタンもドリアも並ばない。何故かって? そりゃ作るの面倒臭いじゃないか。

いくら最近はいろんなレシピが登場し、ホワイトソースなんてフライパンでダマなく出来るようになったとはいえ、

ホワイトソース作る→ほかの具を調理する→合体!!→オーブン

なんてこんなに手間のかかる料理ホイホイ作れません。

よって私はホワイトソース飲むのを我慢しているのです。今だって目の前にあったらめっちゃ飲みますよ。そのくらい好きですよ。あと生クリームも飲めるくらい好きですね。

目次

気になるドミノピザのメニューが現れた

そんなホワイトソース大好きの私がここのところ気になっていたのがドミノピザの新メニュー。ピザライスボウル!

ラインナップをいくつか見てみると、どのメニューもまずはバターライスがあって、その上にチーズを中心にあれこれ具材を乗せてオーブンで焼いたもの、という感じ。

中でもピザライスボウルのシーフードスペシャルと、5種のチーズ、これはバターライスの上にホワイトソース、具材、チーズを乗せてオーブンで焼いているっぽい。

ところでここまで読んだら多分みんな思っていると思うのだけど。

これはドリアじゃないのかな……?

でもドリアなのだとしたら、ホワイトソース好きなので食べない訳にはいかない感じではない? そうよね食べなきゃ。

早速注文してみた

ちょうど旦那が夕飯がいらないという日があったので、いつもならばマック直行のところ娘にドミノピザにしようと提案するとかなり乗り気のご様子。

しかも今回私がライスボウルを注文するので、娘にはピザの1番ちいさいサイズを注文すると、

「これ1枚全部食べていいの!? 一度やってみたかった!」

と大喜びだったのでよしとしよう。

半分くらい食べたところで残りを翌日の朝食に持ち越す決断をされた娘は、しばらく食べ過ぎで苦しくて動けずにいましたが……そこまで頑張る必要あったかな……?

さて早速届いたピザライスボウル、今回私が注文したのはシーフードです。

アルミのお皿に入った現物ですが、公式では一人分に丁度良いサイズとのこと。

だがホワイトソース好きを甘く見ないでもらいたい。正直このトレイの中全部ホワイトソースでも余裕なこの私。足りないよ!(つまり美味しかった)。

これ今後もこのサイズだけなの? 

ピザみたいに大きいサイズ展開していただけると私だけが大喜びするんですけど、なんとかなりませんかねぇ! 大きいサイズの頼むよ!

あ。ちなみに食べた感じはドリアでした。

間違いなくドリアです。絶対ドリア。

でもドリア配達してくれるところって近隣になかったし、作るの面倒なので是非今後、サイズを増やして通常メニューとしての展開をお願いしたいところでございます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる