MENU

土日の夕方は眠いのです

今週の土日は娘さんのインフルエンザ予防接種のみ。

現在予約取れているのは娘さんの分のみ、行きつけの小児科さんでは2回目の分も確保済みだと聞いているので、1回目接種後2回目の予約も無事にとれるのではないかなー。

ところが大人の分がなかなか予約が取れないんだなぁ。

こないだ眼科で予約受付してるのを見かけのだけど、旦那がいけそうな土日はもうほとんど埋まっちゃってる。

今までは行きつけの小児科で大人の分も接種できたのに、今年はできないからなんとか探さないとならないのだけど難しいかなぁ。

次の水曜日あたり、娘さんの脇の下にできた不思議なポッチを診てもらうため皮膚科に行くので、そこでも予約受付していないか確認してこよう。

目次

今週の土日はなんの予定もなし

なんでも旦那と娘がポケモンの何かをどこかにもらいにいく(詳しくないのでさっぱりわからない)とのことなので、ついでに予防接種も済ませてもらうことに。

つまり私は今日1度も外出ないで済む……!?

そう思ってコタツでのんびりしていたところ、やってきたぞ。土日夕方になると異常に眠くなる不思議現象が。

だいたい夕方15時くらいから眠くなってきて、うっかり寝てしまうと夜20時くらいになってしまう謎現象。

なんなんだろう、何もしてないのに疲れているのかしら。

ゲームくらいしかしてないのだけど、疲れているのかしら。

とにかく寝てしまうと起きないので、土日の夕方に寝てしまうともうグダグダで役に立たない感じなんですよ。

なので今日も結構頑張ってたの。

なるべく寝ないように頑張ってたの。眠かったけど。

でもね我が家つい最近コタツを出したりしましてね。

そしたら眠いじゃない? 

ただでさえ土日夕方の眠気がすごいのに、それに加えてコタツなんてもの出されたら、もう抵抗しようがなくない?

そんな訳で午後15時ちょい前に私がコタツで撃沈しました。

奇跡的に夕方に目が覚めた

夕方寝てしまうとだいたい夜20時過ぎまで目が覚めないため、夕飯がどうにもならないことが多いのですが、今日は奇跡的に! 目が覚めました!

時間的には17時は回っていなかったので、これから夕飯の支度をすることは可能。時間的には可能です。

ところが、まだ眠い。

目覚めはしたものの眠くて眠くてどうにもならないので、結局今日の夕飯は家族でちょっとお出かけすることにしたのです。

うーんここ数日、こんなの続いているから明日はちゃんと作らねばなぁ。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる