MENU

土日夕方の睡魔がすごい

  • URLをコピーしました!

サボっていると思われがちですが、平日は結構買い物したり夕飯の準備をしたりもしているので、さほどサボってはいないと自分では思います。自分では。

実は、旦那には毎日昼寝していると思われていたことが最近発覚しました。

でも実は平日はそんなに、というかほとんど昼寝していないのよ。

それどころかすごい具合悪くても、平日はあまり横にはなりません。寝てもいいんだけど時間が。せっかくの1人の時間。好きなテレビみて好きな本よんで自由にできる数時間を寝て過ごすとか勿体ない。

なので具合悪いと息も絶え絶えで撮りためたドラマ見てたりする。内容なんてほとんど頭入ってないんだからもう寝ろ。

目次

ところが土日は赤子ばりによく寝る。

平日はそんな感じで眠くても具合悪くても横になるのを拒み続けている私ですが、これが土日となるとスヤスヤですよ。

だいたい15時のおやつを済ませるともう眠くなってくる。

我慢できずにその場に横になることもあれば、オフトンに入って本格的に寝てしまうことも多い。

問題なのは起きない。家族も起こしてはくれない。

放っておいたら多分夜の20時くらいまで平気で寝続けるし、家族もお腹がペッコペコになってから起こすもんだから、夕飯なんて作るの面倒だし私はまだまだ眠いしで、土日は無駄に外食頻度がお高い。

多分本気で寝たら朝まで寝られると思うの。本当に土日に関しては、生まれたての赤子みたいにスヤスヤ寝る。生まれたての赤子はそんなに寝ないか……。

今日も娘さんの勉強を旦那に全てお任せして、リビングでスヤスヤし、15時に起きておやつを頂き、これを書いていますが眠くて仕方がない。

夕飯は蕎麦と揚げてある惣菜の天ぷら(寝起きでも何とか用意できるレベルまで難易度を落とした夕食内容)だから、だからもう寝てもいいんじゃないかな。

この記事を予約投稿したら寝てもいいんじゃないかな。寝ようよ。

よし寝る。寝ます。おやすみなさい。

平日昼間、具合悪くても寝ないで我慢してる(我慢すんな)んだから、土日くらいは寝てもいいよ。大丈夫許される。寝よう。

私が寝たらきっと旦那と娘が勝手に夕飯を食べていてくれるに違いないから。朝まで熟睡したっていいじゃない。

コープの注文も明日すればいいよ。

でも冷蔵庫に肉類何も入ってないから明日買い物行くの忘れないでね。あとは明日の朝からオンライン英会話予約してあるのも忘れないでね私。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次