英検会場周辺になにもない話

本来ならなにも予定のない土日なんて、家族揃って午前中は寝倒す勢いなのですが、本日は朝も早よからお出かけです。

それというのも密かに娘さんがお勉強を続けていた、英検4級の試験日!

過去問の出来からして多分合格するだろうとは思っていますが、まあ娘さん頑張って! おかーさんは外でお茶でも飲んでるわ。

目次

今回は車で会場へ

前回英検受けた時は、確かそこそこ栄えている駅から徒歩圏内にある学校だったので電車で。

栄えている駅近くだけあって、たまたま近くに小さい喫茶店があり、そこで試験終了を待つことができました。

ところが今回の会場……うーんちょっと面倒くさい立地だなぁ。

まず会場からの最寄駅がそもそも最寄じゃない……多分一番近い駅からもそこそこ歩くし、バスになりそうな……。

今回は近くに大きめの公共施設があって、その関係で駐車場の台数だけはたくさんありそうだったので車で行くことにしました。

この時気づけばよかったよねぇ、駐車場がいっぱい確保できるってことはそれだけ田舎ってことなんだよ。

なにもないってことなんだ。本当になにもないぞ。

会場周辺なんにもない問題

試験開始から終了まで約1時間くらい。

これ親の付き添いって最初の説明のところくらいで、後は建物の外出ないとならないのかな。いつも旦那にいかせてるのでわからない……。

でも親は1時間近くどこかで時間を潰さないとならない訳で。

そんな訳で会場入口で娘さんたちと別れた私は(コロナ対策なのか付き添い人数1人のみ)、そこら辺をフラフラしつつ時間を潰せるところを探すのです。

喫茶店でいい。できればWi-Fiあるところ。

最悪Wi-Fiはいい。お茶飲めるところがあれば……。

とGoogle様にお伺いを立ててみても、一番近くのWi-Fiありそうなチェーンのカフェは1キロ以上先……あー終わった……なんもありゃしねぇ。

仕方ないので公共施設近くの広場みたいなところに、いくつかベンチが置いてあるのを見つけたのでそこで座ってたら雨降ってくるし! 

雨宿りしようにもね! 近くにあるのがラーメン屋と飲み屋しかないの!!

しかも飲み屋はまだ開店してないし、私運転手だしそもそもお酒飲まないしね!!!

多分そろそろ会場に入った旦那が出てくる頃ですが、雨も小雨なのでこの場で待つか移動すべきか躊躇しているところです。

コンビニみたいなの見つけたんだけど、これも聞いたことないようなお店なんだよなぁ。

せめて屋根のあるベンチが欲しい。でも見渡す限りなんもなくて、人と犬の姿しか見えないんだ……。

あとね家族で傘持ってるの多分私だけだという……んんんんーどうしたものかしら……。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる