フロアフロスをオーラルケアさんの通販でお得に購入

ちょっと前にPTA関係で無理矢理参加させられた歯科衛生教室(なんか学校近所の歯医者さんが来てお話する会)で、歯科医の先生がこんなことをいっていました。

「歯磨きした後に人参とか出てきたらもう諦めてフロス使いなさい。歯ブラシだけじゃどんなに上手に歯を磨く人でも歯と歯の間は無理だから」

そして私はこの歳になっても歯医者の定期検診で歯磨き指導を受けている女。

そして面倒くさがやりや故に諦めも早い。

つまり、私はかなり前から歯磨きは3段階ですよ。面倒くさがり屋なのに。

だって定期検診は3ヶ月に1度だけど、虫歯見つかると何回も通わないとならないじゃないですか。

面倒くさがり屋が妥協できるギリギリのラインが定期検診です。

目次

歯と歯の間にはフロアフロスを使っています

現在毎日の歯磨きでは、まずはフツーの歯ブラシでざかざかと磨いた後、タフトブラシ(先ほっそいやつ)で歯と歯茎の境目あたりをがんばります。

んでその後にフロスの出番。

我が家では、昔は通っている歯科医さんで購入していたのですが、なんだかお高い気がしたので、同じ物をAmazonで購入しておりました。

その後ネットで評判の良いフロアフロスに変更。

でもこのフロアフロス、近隣のドラックストアには影も形もない。全く見つからない。

噂ではロフトに売っているという話ですが、ロフトにも売っていない。

そんなこんなで、今まではAmazonで購入していたのでした。

Amazonでのフロアフロスメートル単価

今まではAmazonで、フロアフロスの丸い45メートルのもの2個セットを購入していました。

これだとメートル単価で16円なり。

250メートルの大きいサイズだと、12円。3つセットで買っても12円。250メートルの詰め替えも12円。10円の壁が突破できない。

そこで見つけたのが株式会社オーラルケアさんの通販ページ。

代理店さんなのかしら、デンタルケア製品を取り扱っている会社さんで、フロアフロスの通販をしています。

こちらだと3300円以上だと送料が無料!

250メートルが2530円、詰め替え2178円で合計500メートル4708円。

メートル単価9.4円まで単価を下げることに成功したぞ(せこい)。

次回から詰め替えだけ購入すればいいので、最高8.7円まで単価を下げられる素敵さ。

問題は使い終わるのがいつになるのかわからないほどの長さ。

500メートルとかもう長さというより距離。走ったりする感じの距離ですよ。

まあ毎日使うものではあるので、1つは非常用品の中に入れておこうかなぁ。

注文後2日くらいで到着

その後注文してみたところ、注文後2日くらいで到着しました。

カード払いできるし思っていたよりも到着早いし、残り1つになったら2つ購入していく感じで在庫管理かなぁ。

でも全く無くなる気がしない。

詰め替え用なんてフロスというよりミシン糸みたいだった。巻きがすごい。

でも安く買えるの嬉しい。

¥1,351 (2021/06/04 11:05時点 | Amazon調べ)
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる