冬服入れ替えー

毎季節、という訳には行きませんが冬前になると娘さんのクローゼットを私がガサゴソします。

そう、衣替え。我が家では子供の服にのみ発生するイベント……。

大人はそうそう毎年服の入れ替えをしなくても、なんとなくクローゼットの中に通年分の服を入れておけるのですが、子供がね……。

なにせお子様ってなんか1年でビックリするほど大きくならない?
去年余裕で着れていた服が入らないなんてザラなのです。

なので油断して「去年の服で大丈夫だろー」とかやってると、イザ寒くなったときに着せる服がなくなったりして大慌てすることになるのです。そうね。去年の私とかね。

目次

我が家のざっくりした衣替え手順

基本的に大雑把な私がやる衣替えなので、

  • 全部出す
  • いらないものの選別
  • 捨てる、洗う、片付ける

こんな感じで進めていきます。

あとは娘に全部着てもらう!
着られない服はゴミ袋につめて処分処分!!!

来年も着ることができそうなものは、洗濯してよーく乾かした後にクローゼットの一番上にボックスごと仕舞い込みます。

いつもなら、ここらへんで、

「あートップス全然ないから買い足さないとなー」

とか把握できるので、大体の買い物リストが作成されるのですが、実は今年はフライングでもー買っちゃったんだな!!!

だってなんだか朝寒そうだしフリースの上着でも娘に買うかーって思ったら、つい娘課金しちゃったんだよ! しかも風邪ひいてしんどいのに安売り最終日だったので頑張っていってきた……。

本当は私の服も見たかったけど、しんどかったので本当に娘の服だけで帰ってきたという無念さ……。

安定のユニクロ。
フリースの上着と長袖トップスとスカート、あとは10分丈レギンス。

花柄ワンピースは500円だったので……明らかに夏物なので、来年着られるかと思ってかなり大きいサイズを……下手したらこれ2年くらい寝かせることになりはしないか……。

自宅の服在庫を確認する前に買ってしまったので、これに加えてあとちょいと長袖モノとパジャマを買い足したら今年はいけるかなー。

しかしこのフリースがね!
店頭で色を何にするかかなり真剣に悩んだんだけど、いやいやこの色で正解でした! 
めちゃめちゃ似合うわー流石私だな!!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる