外出ついでの散歩。鯉? 鮒? お魚発見

ここのところ娘さん関連のイベントというか用事のため、土日はスケジュールがつまり気味です。

おかしいな……本当なら土日はのんびり布団の中でダラダラしたいのが家族の総意である筈。

にもかかわらず、何も考えずにあれもこれもとスケジュールを詰め込んでいたり、学校関連の予定が入ったりが続き、いつの間にかこんなことになってしまいました。

この土日過密スケジュールは6月半ばまで続く見込み。

考えただけで面倒くさがりの私の心が死にそうです。

実は今月の最初の方からこんな感じで、もうすでに結構しんどい……けどもうちょっと……もうちょっとだから……。

目次

でも散歩は好きなんだな

本日の外出はバスを利用しましたが、帰りは歩こうと宣言。

渋る娘を、

「帰り歩くならマック奢ります……!」

と大人らしく物で釣り、何とか合意をこぎつけて帰宅はお散歩決定。わーい私運動は忌み嫌っておりますが、実は散歩は嫌いではないのよ。

よほど暑かったり寒かったりしない限りは、ダラダラ歩くのは好きなのです。

そして歩きながら新築のおうちの進行状況とかを勝手にチェックしたり、ふらふら知らない道を曲がってみたりするので迷子になったりと楽しく過ごします。最悪グーグルマップの恩恵に縋ることも珍しくありません。

本日も迷ったね!

私は「だいたいこっちの方向じゃない?」という曖昧な感覚を信じてズンズン突き進むので大抵迷います。

今日は早速知らない道を曲がって迷い、娘と旦那を驚愕させたりしたのでした。

その後は旦那の指示通りに歩き何とか知っている道を発見。

魚発見ー!

雨が降りそう、でも気温的には散歩にちょうど良い感じの温かさ。

ダラダラ歩き続けると道路沿いの川で、旦那と娘が魚を発見したようです。

えーこんな川に魚いるとか本当ー? 

私近隣で魚とかみたことないよー。

と疑いの眼差しで川を見ると、いた、いたよ!

最初は2匹くらい、目の悪い私でも見えました。川でバッシャンバッシャンしています。

「おーすごい。大きいのいる!」

と騒ぎつつ、川沿いの道路を歩いていると、なんだなんだすごいいっぱい群れてるんですけど……。

目の悪い私にも見えるのでかなりの大きさのお魚さんが、いっぱい集まっています。

何だろー鮒かなー鯉かなー。

私切り身でパックに入っててシール貼ってないとちょっと魚の種類の識別できないわ(ダメ主婦)。

ほらほらいっぱいいるでしょ。

この辺そんな田舎ではないと思うのだけど、案外お魚いるものなのねー。

いいものみたなーと思う半面、ちょっと今日のお散歩は疲れたので、多分来週は歩かない……かなぁ。

やっぱり土日はのんびりゆっくり、そしてダラダラしたいんですよ。ええ。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる