無人餃子販売「餃子の雪松」に行ってきたよー

最近流行っているのかしら、私の知らないところで。

何のお話かといえば、無人餃子販売でございます。
私がいった時にはオープン時だったせいか、無人じゃありませんでしたが。

目次

夕飯作るの面倒なんや

さて皆が知るズボラ主婦たる私、だいたいいつも夕飯作るのはダルいのですが(ダルいのは夕飯作るだけじゃない)、その日は特に、

「あー明日夕飯作りたくないなー」

と思ったのです。夕飯食べた後すぐに。
すごい、すごい先のこと考えられてるすごい。

そして何とか翌日の夕飯を作らなくて済む方法を考えながらツイッターでダラダラ遊んでいたところ、こんなニュースが目に飛び込んできたのです。

へー無人餃子販売。
へーキャベツくれるんだ(オープン記念でキャベツ配ってた)。

冷凍餃子なら焼くだけだし夕飯楽くない?
車で行けるしちょっと行ってみるかなー。

私の中では夕飯作るより車で出かける方が楽なので……運転はあまり苦にならないので……。

開店時間20分前に到着

オープンだし混んでたら夕飯作らないとならなくなるし嫌だな……と言う理由によって、開店時間20分前に現地到着。

いやー駐車場がない。
しかも結構広い道沿なのでここに止めるのは小心者の自分には辛い。

何とか止める場所を確保して(余計な買い物しましたが)、お店前に待機。

開店時間までに5人くらいかなー。並んでたの。

私はその頃、友達2人にも買ってかえるか悩んだのですが、1つの袋も結構な大きさだったのでやめておきました。コロナも流行ってるし。

餃子は冷凍で販売されていて、36個入りで1000円。税込。
餃子そのものに味がついているとのことでしたが、一応200円の専用タレも購入しました。

システム的には冷凍庫から餃子出して、その分のお金をなんか……箱? 箱に入れる感じ。他人事ながら不安になってしまう。

これ無人で防犯的に大丈夫なんかな……きっとなんか対策されているんだよねきっと……。

肝心の餃子は我が家では36個だと1食で消えてしまう可能性があるので、2000円分購入。

デカくて持ってきた保冷バッグに入らず……!

そしたらキャベツ2個くれようとしたので、ちょっと遠慮しておきました。入らないよ冷蔵庫。

おうちで焼いてみたところ、皮パリパリで確かに味ついてる。
娘は大変気に入った様子です。

説明の時間通りに焼いたら、フライパン薄いからか焼き甘かったので、もうちょっと長めに焼いたら綺麗に焼けたんじゃないかしらー。

これ調べたら近隣にもいくつか無人販売があるようなので、コロナがおさまった頃に、お友達に貢ぎに行こうかと思います。

そしてもらったキャベツはまた今日餃子に化けます。

キャベツ大量消費できて家族が好きなメニューなんて餃子以外思いつかない……。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる