MENU

HAEDハロウィンセールだし積みチャートの話でもしようか

HAEDなんて1つの作品が仕上がるまで数年かかるんだから、何個もチャート買ってもいつ始められるかわからないじゃんー。

なんて考えていた時期が私にもありました。

そして実際HAEDの作品を刺し始めた頃は、

「こんなに時間かかるなら、1作品ずつちゃんと終わらせてから次ってしないと大変なことになるな」

なんて思ったりしたこともありました。

でもね聞いた奥さん?

HAEDのハロウィンセールのこと。

私もたまたまTwitterで色んな人の刺し途中作品眺めたりして知ったのですが、セールなのです。セールって良い響きね。

そんなセールの噂を聞いて公式を覗いてみたら、確かに約半額になってる!

「1作品ずつちゃんと終わらせてから次ってしないと大変なことになるな」

って思っていたのが、

「どうせいつか買うんだから安い時に買った方が得じゃない!?」

なんてなっちゃうのだからタチが悪い。

でもどうせいつか刺すじゃない? ならほら、1000円近く違う訳だし……今買った方が……ねぇ?

目次

現在の積みチャート

とはいえ実は私そんなにチャート積んでないヒヨッコです。

今刺してるのがTCのIroha  Meguri。多分これは半分くらい差し終わっているのかなー。

次に刺そうと思ってチャート購入済みなのが、HAEDのButterfly Kissesで、これはちょろちょろと糸を揃え始めているところ。

多分今のIrohaはあと1年くらいかかりそうなので、差し始めるのが2年後くらい?

HAEDだと1年で終わる? ページ数によるよね……それでも私は買うのだ。だって安いんだもん。

チャート漁り

今回のセールがハロウィンセールとなると、ここ数日で終わってしまう可能性がとっても高い……そうなると早めに購入するチャート決めてしまわなければ……。

でも数が数だから時間かかるんだよねぇ。

前は公式のインスタで気に入ったのあったら、サイトの方でお気に入りに突っ込んでおいたりしたのですが、最近サボりがちなのでした。

やっぱり公式を最初からガーッと見ていって、気に入ったのを片っぱしからお気に入りに突っ込んで、改めてサイズとかを考慮しつつ選ぶというのが一番なのかなぁ。

でもあまり時間がないのでさっさとやらねばね!

そうなるとセール終了まであまり時間はないだろうし、大慌てです。

裏でゲームやりつつ一生懸命探しましたよ。サイズはちょっと大きい気がしますが、決めた。これにする。次の次はこれ!

一番最初に公式で購入したときは、その後のPDFのDLが上手にできなくて半泣きになりながら対処したのですが、今回はあっさりと成功。

無事にデータのバックアップも取ったので安心です。

積みチャートが一個増えてしまったので、今やってるTCもなるべく早く終わらせたいなぁ、ちょっと刺繍も頑張らないと。頑張る。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる