家族全員在宅中。娘さん腹痛の顛末。

土曜日くらいから、娘さんなにやら体調があまりよろしくないようで。

なんでもお腹が痛いと言われるのです。

実は娘さん生まれてから今のいままで一度としてお腹が痛いと言ったことがない子なので、私としては少々心配なのでした。しかも正露丸飲んでも効かないみたい。

それも土曜日からずっと、我慢できないほどではないけれど、起き上がった時、寝転がろうとした時、お腹に力を入れた時に痛いと……心配心配。

でもその割には食欲はあるし基本的に元気なのよ。

まあお腹が痛いのもずっと続いているので心配だし、一応今日はお医者さんに連れていこうかな、ということで本日娘さんは学校お休みしました。

そして旦那はコロナワクチン2回目接種の副反応でやられてしまいお休みです。でもなんか仕事している感。

つまり今日は平日なのに、家族全員がお家にいるのです。

もうこうなると私は洗濯以外の家事なんてしませんよ。夕飯は鍋予定です。

目次

娘さんの腹痛の顛末

本来なら学校行って帰宅後歯医者のご予定だった娘さん。

今日は学校お休みして、歯医者の予定もキャンセルして朝から小児科直行です。

小児科では症状説明してお腹のどこら辺が痛いーとか、実際に起き上がったりしてみて痛いか確認したり……。

「腹筋使うと痛いのかなー。最近鉄棒とかやった?」

ってお医者さんに聞かれて、「あ!!」ってなったね、なりましたね。

ここ最近、娘さんは学校の20分休みにひたすら鉄棒の練習をされているのです。

練習の甲斐あって、あと少しでできそうだとかどうとか……そうするとまさかこの腹痛は……。

「筋肉痛かな」

今日お医者さんめっちゃ混んでるのに筋肉痛ごときでいやはや申し訳ない。平謝りしちゃったわ。

でも「大したことなくてよかったですよ」って言ってくれてお優しい。

さらに、

「ついでだからシダキュアも出しておきますね(アレルギー舌下療法の薬。毎日飲む)」

って超優しい……すいませんまさかお腹痛いが、筋肉痛だとは気づかずお手間を取らせました……でもお医者さんってすごいなわかるものなのね本当すごいわ。

本当は今日は娘さんお腹痛いので日課の進研ゼミとかやらなくていいよって言おうと思っていたけど、筋肉痛ごときで学校を休んだとなるとそうも行きません。

流石に娘さん本人もそれはわかっていたらしく、帰宅後お昼を食べてしばらくしたら自発的に初めておりました。えらい。明日は学校行きなさいねー。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる