MENU

ホワイト餃子を買いに行ってきました!

私ね餃子大好きなんですよ。

家族も餃子が好きなもので、いざ家で作るとなるとかなりの数を大量生産します。

でも餃子食べたくても作りたくない日ってあるじゃない!?

私はだいたい作りたくはないんだけど、それでも自分が食べたい日には、渋々作るんです。

ところがここのところずーっと食べたい餃子は自分で作る餃子じゃなかったのです。

ホワイト餃子。知ってる?

目次

最近はあちこちで冷凍餃子売ってる

昔は冷凍餃子を買うっていうと、それこそ冷凍食品とかくらいだった気がします。

ところが最近はかなり選択肢が増えてきた。

餃子の雪松とか、我が家からいける近隣だと、うらわ餃子とか、最近新しい冷凍餃子のお店ができたと聞いて、そこも近々攻めたいと思っているところ。

でも昔はあまりなかったの。それこそホワイト餃子くらい。

ここ数日、私が食べたかったのは、このホワイト餃子だったのでした。もう何年も食べてないなぁ。なにせ近くにお店がないのよ……。

ホワイト餃子との出会い

ホワイト餃子って本店が千葉の野田あたり(うろ覚えです)。

いくつか支店はあるものの、それほど多くはなくて……多分さいたまあたりではレアな存在ではないかと……。

私がそんなホワイト餃子を知ったのは、まだ20代の頃かしら。

勤めていた会社の営業範囲がかなり広くて、営業さんとか配達の人は、埼玉だけじゃなくて近隣の県とかにも頻繁にお出かけするんですよ。

その時に冷凍のホワイト餃子を買ってきてくれて、みんなで事務所で焼いてお昼にしたのが出会い。

自宅で焼くなら

ホワイト餃子は焼き方にコツがあって、油をものすごーく大量に使うのね。

そのせいでガス台周りはベッタベタになりかねないので、焼くときは注意したほうがいいよ!

私は昨日焼いて(今日も焼く)けど、掃除大変だった!

最初に熱湯で火を通して、その後油で揚げ焼きみたいにするので、皮はパリパリに仕上がります。美味しい。

お店で食べちゃうのも良い

ガス台周りをベトベトにしたくない! でもホワイト餃子食べたい!

そんな我儘さんはお店で食べちゃうという手があります。

ホワイト餃子の店舗はだいたいイートインできるので、食べてしまいな!

焼き方にコツがあるタイプの冷凍餃子なのでまずはお店で焼いたのをいただいて、その後おうちでトライしてみるとよいよ!

私は昨日焼いた時にあまりに油だと水だのが飛び跳ねて掃除大変だったので、もう次からお店で食べようと思ってる……油は掃除しんどいわ……。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる