インフルエンザ予防接種予約争奪が近い

今日はちゃんとやったよ!

先週からの宿題であるお風呂の防カビ燻煙を今日やってやりました。

エプロンも外して洗ったし……でもエプロンの角につく汚れが固まると落とすのなかなか大変なので、ここだけはもうちょっとマメに掃除しようと思いました。

もう完全に固まってたので削るようにして落としたよ……大変だった。

汚れはひどくなる前にどうにかしないと、本当に大変なことになるので困るわ……。

目次

今年のインフルエンザ予防接種、どうする?

コロナのおかげで、みんなが手洗いうがいに精を出した結果、インフルエンザになったよーという話は聞かなくなってきましたが、それでもそろそろなんです。インフル予防接種の予約開始が、そろそろなんです。

つい先日、いつもお世話になっている小児科さんで、近々今年のインフルエンザ予防接種の予約を開始するよーというアナウンスがありました。

我が家では、旦那と私がボソボソと話し合った結果、家族全員できれば打ちたいねーということに。ところが、ところが!

今年は入荷するワクチンの量が少ないとかで、予約争奪戦になることは間違いなさそうなんですよ奥さん。

何だかここ数年、毎年予防接種の予約に苦労している気がするんですけれど、去年も入荷数が少ないとか言ってなかったっけ?

でも今年はそんな去年に比べてももっと少なそう。

それというのも、その小児科さんでは去年までは子供だけでなくその家族もインフル注射はやってくれていたの。

ところが今年はいつもそこに通っている患者さんのみの予約スタートになるとのことで……小児科だから患者さんってお子様たちのことじゃないですか。

まあ娘さんの分は私の無職力を全力で生かせば、多分予約はもぎ取れると思うんです。予約スタート平日の午前だし。

問題は私と旦那。

これは小児科で開始されるのを待つよりも、大人は大人でとっととどこかを見つけて打ってしまった方が早いような気がしてきたぞ。

娘さんの予約は小児科で頑張る

ちょっと考えてみた結果、まあ娘さんの予防接種はいつもの小児科で頑張るのが一番かなぁ。

私と旦那は小児科の予約開始を待たずに、近隣の医者を探して打ってしまった方が多分早そう。

そうするとネットで予約開始のアナウンスがありそうなところはもう眼科とか皮膚科しかないよ……でもそういうところってちょっとお安かったりするのよね。

今月はまだ私も旦那もコロナワクチンの2回目があるし、来月は私の免許更新もあるし、何だかこうやってやらないとならないことが幾つか積み上がると、すごく忙しい気がしてきました。

コロナ2回目やったら美容院も行かないとならないんだ……それが終わらないと免許更新もいけないんだ……予定消化の順番とかちょっと大変だけど頑張ろう……。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる