インテリアフレグランスセットを買ったので棚片付け

いい匂いにしたい。リビングを!

唐突にそんなことを思ったのです。本当に唐突に。

多分雨続きで頭が痛かったりじめじめしてて寒いしイライラしていたのかもしれない。そして唐突に、無印に駆け込んでインテリアフレグランスセットを購入してしまったのでした。

B型は欲しいと思った時が買い時です(名言風)。

目次

実はアロマディフューザーはある……。

でもね、内緒なんだけど、実はアロマディフューザーはあるの。クローゼットの奥深くに仕舞い込んでいるの。

なんでこれじゃ嫌なのかというとね、電源が必要じゃない?

我が家はテレビ周りにレコーダーだとかゲーム機器とかパソコン、ルーター、さらにはGoogle homeとかまであって、かなりコードの類が難解なことになっているのです。

そこにアロマディフューザーまで加わると、いい匂いはするけれどコードが、コードが見苦しい。

そこで目をつけたのがインテリアフレグランスセットですよ。

これなら棒刺しとくだけでしょ。それなら電源なんていらない。エコ。

テレビ周りのコード問題からは目を背けつつ、なんとかこいつを置きたい。だってエコだから(エコって言いたいだけ)。

置ける場所がない

ところがこれを置くにしても、まずは場所を確保せねばならない。これは良くない。本来なら場所を確保してから買う。順番が完全に逆です。

でも仕方ない。雨が続いていたから。

まあ場所はあるといえばある、ないといえばないのです。

テレビボード横に置いてるスタッキングキャビネットの上。ここに場所がある。あるけどない。

つまりごちゃごちゃと、いろんな物が乗っているので置く場所がないということです。片付ければあるのです。片付けよう。

いらない物は捨てて、虫除けスプレーだとかの類もみんな洗面所へ(この手のものはみんな洗面所に置いてある)。

娘の折り紙だとかペーパークラフトの類は、娘さんが帰宅した後に、写真撮影をした後で捨てて良いか確認頂かないとならない。勝手に捨てると思い出した時に怒られる……。

ルーターは窓際の枠のところにちょうどピッタリなのでそちらに移動してもらい、あれこれ片付けたけれどまだなんか納得がいかない……。

あとはコロコロとか小さめの掃除用具をなんとかしたら、多分だいぶスッキリする筈。

でもリビングには置き場がないんだよなぁ。

それにお医者さんからもらった、毎日飲まないとならない薬ってどこにおいたらいいんだろう。仕舞い込んだら絶対忘れてしまう。

そもそもこのチェストとかTVボードの上、家具設置当時は余計なものは何も乗っていなくて綺麗な筈だったのに、なんで今こんなことになっているのか……。

とりあえず空いたスペースにフレグランスセットをそっと置いて、他はおいおい片付けて行こうかな。見えないふりして。

置いてから気づいたんだけど、これ地震とかで落ちたら匂いすごいことにならない……? 

特にチェストと背面の壁に3センチくらい隙間開けてるのだけど(カビ対策)、ここに倒れて溢れたらひどいことになるよね……LDKだからキッチンに置いた方が良いのかしら……。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる