お医者さんがお休み!? あと1日我慢して!

小4娘さん、最近の体育の授業が少々憂鬱な模様。

そもそも娘さんは体育があまりお好きではないのです。わかるよー私も体動かすの嫌いだしね。散歩と買い物以外では1歩たりとも外に出たくない。

でも先生からの評価が下がってしまうので、やる気がなくてもいいのでやる気のあるフリだけしておいてください、と娘さんにはお願いしています。建前は重要だよ。

さてそんな娘さんを憂鬱にさせている体育の授業ですが、現在は跳び箱らしい。

ここ最近、

◯段が飛べるようになったよー

とか言っていたのは記憶していますが、4段くらいだったかしら。

私が小学生の頃は跳び箱ってもっと高いの飛ばされていたような気がするのですが、最近の小学生の運動能力が下がっているのか、あるいは娘さんだけ飛べない感じなのか……。

そしてある日、

台上前転1段でできるようになったよー

からの、

台上前転4段でできるようになったよー

と目まぐるしい進化をとげ、

台上前転で友達を巻き込んで失敗して首がいたい……!

みたいなことになってしまったのでした。おおう困ったな。巻き込んだ友達は無事なのか!?

目次

娘さんが首を痛めた

翌日くらいにはケロリと治っているだろーと思って様子見していたところ、翌々日になってもまだ痛いと……これは医者だ。医者に行かねばならぬ。

ところが水曜日には娘さん、お友達と放課後遊ぶ約束があるので絶対に嫌だと……まああまり放課後に遊ぶ約束できないしね君忙しいし……。

幸い遊びだとかゲームに夢中になっていると気にならないレベルらしいので、木曜日に医者に行こうと思って駐車場の有無を調べたりしていたのです。だって整形外科ってあまりかからないから……小児科じゃダメよねきっと。

近隣に整形外科はあるけど、あまりいい印象がないのよね昔私が通ってたんだけどさ……。

幸い旦那が知ってるところが良いお医者さんっぽいので、そこに行こうと心に決めたのでした。

ところがなんと、木曜日休み

すっかり木曜日に整形外科に行こうと意気込み、場所調べて駐車場確認して、運が良ければ医者のあとの英会話を休まなくてすむかも! と準備は万全。

でもね今朝、気づいてしまったの。

整形外科のホームページ確認してたら、しばらくは木曜日はお休みになりますって……首が、娘さんの首が……もう痛み始めて2日経過するのに……。

一番近いところじゃ多分話になんないし……今日の体育を見学にさせておくのであと1日だけ待って! あと1日。

娘さんも昨日よりは痛くはない気がする、とのことなので、結局医者には金曜日に、スイミングをお休みにしていくことにしました。

でも昨日より痛くない気がするということは、明日には治ってるかな。治ってるといいな。

それにしても本当に子供って医者通い多い……。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる