今後はノンワイヤーブラでしか生きられないのでジニエブラ買い足し

かなり前に購入したジニエブラがちょっとへたってきたので、そろそろ新しいのを購入しようかなーと、ふとそんなことを思ったのですよ。

ジニエブラって結構前に話題になったよね。たまにテレビショッピングとかでやってた。

これが本当に楽チンで、それまでユニクロのノンワイヤーだったのだけれど、それよりも楽で、ここ何年もずっとお世話になっていました。

でもね、本当にそれでいいのか、ノンワイヤーで今後ずっと生きていくのか。

一応ワイヤーに戻る素振りだけでも見せておくべきではないのかと、試しに自宅でちょっとだけ試してみたんですよ。

結論から言うとダメでした。

目次

肩紐細いタイプは全部ダメー!

店で試着してみたりしてあれこれ試してみたものの、結論としてはもうワイヤー入りはほとんど無理。辛い。

それに加えて肩紐が細いタイプは辛しんどい。

サイズが合っていないという訳ではなく(一応採寸してる)、ワイヤー入りのブラは5分くらいでもう頭痛くなってくる。これは肩こりなの?

翌日になっても引きずるレベルで肩と首と頭が痛いんですけれど? みんなこんな思い毎日してんの? 嘘でしょ。

その後ワイヤー入り(頭と首と肩が痛くてアウト)、ノンワイヤーの肩紐細いタイプ(頭痛でアウト)、とあれこれ試してみた結果、もはや私はノンワイヤーで、肩紐の幅が広いタイプでないと無理だということにやっと気づきました。

えー若い頃はバリバリワイヤー入りでもいけましたよ?

ジニエブラの前だってユニクロノンワイヤーとかいけましたよ?(ユニクロのもこないだ試着してダメだった)。

楽なのが良いならジニエにしとけ

ここ数週間、あれこれ試したりした結果、やはりジニエブラに勝るつけ心地のものはないという結論に落ち着き、結局楽天6枚入り1万円くらいのを購入しました。

パチモン出回っているので正規店で買うのが良いかと思います。

さてこのジニエブラ、ノンワイヤーの割にそこそこホールドしてくれるし、でも締め付けないし、さらにつけていても頭が痛くならない。やったね。

さらに洗濯機に放り込んでガンガン洗っても長持ちするし、私のようなズボラさんにはピッタリよ。

デメリットは、夏場ちょっと暑い。蒸れる。なので夏場はジニエブラエラーが良いらしい。今度買ってみよう。

あとズバリ、可愛くない。

まあもういい歳だし、見せて歩く訳でもないのでそんな可愛くある必要ないしな……。

でも選べばレースのとかあるよ多分。お高いしレースは取り扱いに繊細さが求められるような気がするので私には向いてないなーと思うので買いませんが。

私みたいな、洗濯機で洗えてとにかくつけ心地が楽なものをよこせ! 楽なものでなければいやだ!

という人はお試ししてみると良いかもしれません。

しかし昨日試したノンワイヤーの肩紐細いタイプのせいで、まだ首と頭が痛い。

ちょっとヤバいと思った時点ですぐ着替えれば良かった。とにかく頭痛いので夕飯ヤキソバです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる