MENU

片目だけ痛くて多分花粉症で医者に行くか悩んでいる話

娘がスギの花粉症で現在舌下療法で毎日毎日シダキュアを服用しております。

そして旦那も花粉症。

私は……多分娘や旦那ほど酷くはないものの、ここ数年花粉症疑惑が急上昇中。

幸いなことに、若いころは花粉症とは無縁の生活でしたので、

「花粉症って突然なるって本当なんだー」

と実感しているところです。実感したくなかった。

目次

花粉症スタートは鼻水でした

私が、

「あれもしかして私花粉症では?」

と思ったのは娘が生まれる前? 生まれてから? とにかくかなり前になります。でも結婚後だったのは確か。

なんか春先になると鼻がムズムズするんですよ。

風邪かなーと思うけど熱もないしなんだか違う。

そして花粉症の鼻炎薬を飲むとピタリと治る……花粉症だ。これは花粉症だ。

でもその春先の鼻ムズムズもいつの間にやらなくなっていて、最近気になるのが秋あたり、なんだか目がシパシパするの。

片目だけちょっと痛い

春先の鼻ムズムズからは解放されている感があるのですが、そのかわりにやってきたのが左目だけに感じる違和感。

目の下がちょっと腫れぼったいというか熱を持っている感じ?

んですぐ涙が出てくるの、左だけ。

これ数日で治るなら放置しておくのですが、当時は結構長く続いていたため医者嫌いの私も渋々眼科へ。

そこで見事に花粉症宣告を受けたのでした。

医者でもらった目薬つけたら爽快、すごく爽快。一発で違和感が治ったので、やっぱり何か異常があったら、

「病院嫌いなんだよな……」

なんて言ってないで医者に行くべきだと思います。そのくらいキレーに治った。お医者さんすごい。

そして今年

そして今年も春先は全く花粉とは縁がなく過ごすことができました。

「私は花粉症じゃなかったんだ。だって鼻ムズムズしないもの!」

なんて思っていた私ですが、ものの見事に、片目が、左目が、なんか痛い? いや痛いってほどではないけど乾いてるというか……なんと表現したらいいのかわからない違和感よ……。

これ実は最初、ここ最近かなりの時間ゲームしてるんで目が疲れてるのかなーって思ったのですよ。

疲れてるとはいえ片目だけこんなになるー?

あれそういえば前も左目だけなんかあったよねー。

ああ花粉症って言われたんだっけ思い出した。お医者さんの薬でピタリと症状止まったんだー。

の流れで全てを思い出した。

つまり近日中に私は目医者に行かねばならないのです。

行けばすぐに治るのわかっていても、それでもできれば行きたくないなー。なんで私はこんなに病院嫌いなんだろ。

でも結構目が乾燥してる感じでしんどいので、そろそろ医者に行こうと思います。

多分みんな、

「そんなん言ったって、どうせ行かないんだろー」

と思ってだろうけど行きます。行くよ!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる