kiminiオンライン英会話、初回テスト結果と感想、問題点

kiminiオンライン英会話先週で5回目のレッスンが終了しました。

kiminiでは数回レッスンを受けるとテストがあります。

いつものレッスンは前もって授業内容がある程度公開されているので、予習をしたり、使いそうなフレーズを書き出しておいたりと対策が立てられるのですが、テストに関してはそうもいかない。

予習もできないのでただひたすら今までの復習を繰り返し、ドキドキしながらテスト当時に臨んだのでした。大丈夫よ。初回テスト自体は難しくない、テストより問題は他のところにあったけど。それは受講者のせいじゃない……多分。

目次

kiminiオンライン英会話総合英語コース初回テスト

内容まではここには書かないよーみんなも私の感じた緊張を味わうといいんだ……!(いじわる)。

テストで採点される内容は本当に今までやってきたことなので、初回のテストに関してはちょろっと復習しとけば大丈夫。

人によっては復習なしでもいけるかもしれない内容です。

私は頭のできが奥ゆかしいのでちゃんと復習しないとだめ。多分だめ。驚くことに高校時代よりも今のが勉強してるわ……高校時代テスト勉強なんてしたことない楽しさとバイト優先学生生活だったのでな……。

さて問題はテスト内容じゃないんだ……!

総合英語コースの4回目くらいまでの内容って、多分中学英語の最初の方のレベルなんですよ。

簡単な疑問文とか、年齢とか出身地を聞いたりとかそんなレベルの。

にもかかわらず、テストで表示されるページの問題文。これがいけない。難しくて何書いてあるのかさっぱりわかんねーぞ! appropriateなんて単語知りません! 読めないし意味わかんないよ!

先生によるのかもしれませんが、説明もなく、

「はいじゃあこれやってー。がんばれー♪」

みたいに開始されてしまうので、私としてはもう問題文がさっぱりわからないので、あとは勘に頼るしかないわけですよ。

大丈夫。私でも何とかできたから勘でも何とかなるぞ。少なくとも初回テストは何とかなった。今後はわからない……。

kiminiオンライン英会話さんは、せめてテストの時の問題文のところだけは日本語にしといてくれませんかな……頼むよ……こちとら英会話始めたばっかりの赤子なんですよ赤子。本当にお願い。

kimini英会話ここが良い

そんな感じでまあ初回テストは問題文が読めない、意味わからないというハプニングに見舞われながらも何とか終了しました。合格したよ。やったね。

私がこちらを選んだのは受講料が安いのも理由何だけど、中学英語の基礎あたりから教えてくれるのが大変ありがたかった。何せ中学時代もあまり勉強がホラ……アレな感じだったから。た、楽しさ優先で……。

つまり他のオンライン英会話初心者クラスが難しそう、と思ったらkiminiはちょうど良い選択肢じゃないかなぁと思うわけです。

途中途中でテスト挟むのも分からないことをそのままにしないで済むので気に入っている感じかなぁ。問題文意味わかんないけど。

そしていまだに冒頭スモールトークでは曖昧に笑う。毎回対策しているけどうまくハマらないよねぇ。難しいわー。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる