MENU

筋肉痛はありますがほぼ回復。ちょっと寒くなってきましたね

  • URLをコピーしました!

コロナワクチンの2回目を接種してから、1回目にはなかった関節痛と微熱に悩まされ、結局一晩寝込む結果になりました。

あの日家族は昼はペヤング、夜は回転寿司のデリバリー(うどんとか扱ってるところがそこしかなかった)と散々な食生活。

とりあえず一晩寝込んで朝起きたら、両腕の関節痛もほぼ気にならない、筋肉痛レベルに落ち着いたし熱も平熱。完全復活です。

冷蔵庫の中はほぼ空っぽ。そして迫る台風。買い物行かねばねぇ。

目次

今日から食生活がマトモになる?

接種から翌日までは私がひたすらウダウダと、

「熱がある気がする(5分ごとに熱計り)、腕が痛い気がする。本格的に痛くなってきた寝る!」

という状態だったため散々な食生活だった我が家。

旦那に、

「夕飯焼きそばあるから作れるなら作って、無理なら買って」

と言ったところ、早々に、

「じゃあ買う」

という結論を出されてしまいました。

なんだなんだ焼きそばも作れないの!? アナタそういえば私がインフルで寝込んだとき、2日連続で回転寿司行ったよね! この話はママ友間ではかなり有名ですよ。

そんなわけで、ここ数日ロクなもの食べてない感じの我が家。

今日あたりから通常の食生活に戻していきたいのですが、旦那が作らなかった分の焼きそばの材料が余ってしまっているので、これを早々に処理せねばなりません。無駄にしたら勿体ないもの。

つまり今日の我が家の夕食は焼きそばです。

私の具合が悪かったらこれで終了ですが、流石に今日は元気なので焼きそばだけじゃアカン感じ。

なので他にも野菜モノとかちょいちょい追加してなんとか体裁を整えるべく、これから久しぶりの買い物に行ってこようと思います。

ちょっとだけ寒くなってきました

ここ数日、朝と夜がちょっとだけ肌寒くなってきて、娘さんが朝登校するときに上着を着て行く日も出てきました。

昼間はまだまだ大丈夫かな。

ただ夜ね。夜寝る時にタオルケットと毛布だけでは心許ない日がちらほらと出てきて、そろそろ布団を出しておこうかしら、と思っています。

圧縮袋に入れてしまっておいた布団って、不思議な匂いしません?

袋から出したのをすぐ使うの嫌なので、せめて何日か干したいなぁ。

来週あたりに晴れて温度の高い日が何日かありそうなので、隙をついて干してしまうか、無理ならコインランドリー行きかなあ。

できれば自宅内ですませたいなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次