懇談会に備えて髪を切ったり染めたりするぞ

髪ってどんくらいの頻度で染めてるー?(フレンドリーな切り出し)。

私は適当ー。

カード見て前回の日付確認したら11月だったわー。自分でもビックリー!

つまりどういうことかというと、流石にそろそろ髪染めに行きたいということなんです。

目次

存在を忘れさせてくれない白髪ちゃん

正直にいうとお家大好きな私は髪なんて染めに行きたくないそそもそも外出たくない。

白髪ちゃんの存在さえなければ全く染めなくても良いかなと最近は思っているのに、白髪ちゃんは忘れた頃にチラチラ見えてくるのね憎たらしい滅びろ。

それに来週あたりに懇談会の予定を学校にぶち込まれてしまい……流石に学年上がって初めての懇談会くらいは出ておかないと、下手したら先生の顔知らないまま来年になってしまう……(去年はコロナのせいで先生を目撃したのは2回だけ)。

つまりタイムリミットです。

白髪ちゃんが「コンニチワー!」ってしてきたし、来週懇談会だし、面倒くさくてもお家が大好きでもいくら外出たくなくても、そろそろ染めに行かないとならんのですよ。

じゃあまず髪切りに行くか(展開おかしい)

髪ちょっと短くしたくて……先延ばしにしてたけどついでにやっとこうかと。

ところで白髪のためだけに髪染めをしている私は、カラーはもうやっすいところでやってます。めちゃめちゃ安い割にちゃんと染まるしトリートメントもしてくれる。

流石にヘアカットはあまりに安いところは怖いじゃない?

カラーはほらヘンテコになったらまた染めればいいけど、ヘアカットはそうもいかない。切ったらもう取り返しがつかない。

よって多少お高くても信用できるところね。これ大事。

つまりカットとカラーで店違うってことだよ! 難易度が途端上がってきた。

懇談会までって言うけどさ、懇談会来週よ。

予約してみた

カットとカラーといったらまずはカットが先よねと電話してみたら、もう今週一杯だって言われたの……。

最短で懇談会前日。午後一枠のみという激戦。

トリートメントもちょっといい奴にすると娘の帰宅時間に間に合わない可能性があるため、

「15時までに帰れるメニューで頼む!」

という美容院なのによくわからない予約の仕方をして受付の人を困惑させる私。ごめんねギリギリで。

そして結論としてカラーは間に合わない。

やっぱり計画は早め早めに立てないとだめよ……。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる