給湯器がエラーコード252を吐いた夜
去年のユニットバス水漏れからの交換といい、どうにも最近水回りのトラブルに悩まされている感のある我が家ですが、昨日は給湯器にやられました。 お風呂に入ろうとお湯…
こないだの給湯器エラーコード話のその後ですが、翌々日(土日だと割増なのでズラした)東京ガスの人が来てくれました。
問題は再現しないってことだよ!
食洗機の動きが怪しかったときも、修理の人きたらちゃんと動きやがるしさ!なんかそんなんばっかりよね!!
エラー的にこのへんの部品が怪しいというのはあるようですが、何分再現しないので決め手にかけるのでそのままサービスの人は帰っていきました。。修理してないからタダでいいよって……いい人だった……。
そして2日連続のエラーが嘘のように、その後は毎日元気にぐいんぐいんお風呂にお湯をはっています。
しかしビックリしたのは給湯器の耐用年数が約10年ですって!!
安くても10万後半。高くて40万(これは定価か)するのに10年ってコストよくないなあ。
しかし今回はこのまま無事にいけそうなので、心の中で交換の覚悟しつつ、もし壊れたらここに交換お願いしようという業者さんを幾つか探しておきました。
東京ガス?
あそこで交換すると定価扱いだからクッソ高くつくので気をつけてな!!
昔働いていた管材業者では給湯器もっと安かったから定価はお断りよ!!!