Long dog samplers 4

TCとかHAEDに比べると、単色刺しは進みが早いなーというのを改めて実感する日々です。

前回5月21日くらいにチャートの3枚目が終了していたのですが、6月に入ってすぐに4枚目が終了。

私のペースだとTCとかHAEDとかだとチャート1枚につき平均1ヶ月くらいはかかるのに、長犬さんは9日で1枚終わってる。

残りチャート16枚なので、単純に考えれば144日……それでも5ヶ月くらいはかかるのか……。

進みが早いので長犬集中しようと思っていましたが、5ヶ月というとちょっと考えてしまいます。だって私は飽きっぽいからTCだってやりたくなっちゃう。

実は昨日ちょっとやっちゃった(駄目な流れ)。

目次

チャート4枚目終了です

チャート4枚目終了して今のところはこんな感じです。

あと1枚終わったら1番下の段が終わる……。

あまり表に糸出ていないのは、全面刺しと違って表で糸処理しようとしても、たまに上手に巻き込めないことがあるので確実に糸が止まることを優先しているためです。

刺し始め、刺し終わりともにいちいち裏返してチマチマ処理しています。これ単色刺しだからやってられるけど、色変えあったら絶対めんどくさくてやらないヤツだわ……。

でもこの布、実は次のHAED用の買っておいた奴なのね。

なので始める前は、横幅とか足りるかな……ってドキドキしていたのだけど、この様子だと多分横は何とか大丈夫そう。

次は縦の長さが足りるか不安なので、下の段全部終わらせたら片側を上に上に進めて行こうかなー。

確か始める前にはちゃんと計算した筈ではあるんだけど、私は算数苦手なので自分の計算に自信が持てないんだよ……みんなもそうだよね。みんな不安に思いながら刺してるに違いないよね……。

だが単色も楽しいけど飽きてきた

そしてここで最大の問題が。

いやね楽しいのよ単色。サクサク進むし、すごーく、

「いやー今日はたくさん刺したなー!」

って実感が毎日味えるのよね。

でもつい昨日、このブログ用に写真撮ろうと思って、ちょうどチャートが終わったところでわざと一旦ストップしといたのよ。

でもそうするとちょっと暇ができてしまうじゃない?

なのでちょっとだけ……と思ってTCやっちゃったのよ。そしたらどんなふうになったと思う?

「いやああ色変えも久しぶりにやると楽しいいいい!!!」

ってなっちゃった。本当にB型は、本当にB型は飽きっぽくて新しいもの好きでダメ。長年このB型の血と付き合い続けている私が言うんだから間違いない。

そんな感じで、つまり何が言いたいかと言えばまたTCに戻るかも知れないということです。

ほんとーに私ったらもう! 飽きっぽいんだから!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる