MENU

Long dog samplersはじめました

  • URLをコピーしました!

基本的にクロスステッチは並行しないで一個をちまちま完成させるように心がけていたのですが、Twitterで流行ってるんだもん! 

しかもちょうどチャートがフリー期間だったんだもん! 
やらない手はないよね!!! 

ってことで早速DLさせていただきました。ありがとうありがとう!

注)無料期間は終了しております。

糸は今まで刺してきたHAEDの残り糸の中をひっくり返したところ、何故かDMCの336が3カセも見つかったのでこれで!

私はいつも新しいチャート始めるときは、全色1カセずつ用意して足りなくなるとチマチマ注文していたので明らかに注文ミスだ。。まあいい。この時のためにミスはあったのだよ。必要だったのだ。

布はステッチビーイングさんだよ!
有料で布の周りかがり縫いしてくれるので私のようなめんどくさがりにはオススメだよ! ミシン引っ張り出すのめんどくさいんだもん!!

サイズとか考えすぎて訳が分からなくなってしまったので、いつもの25カウントルガナです。

実は、単色刺しだし28に挑戦してみるのもと一瞬考えましたが、刺し初めて見ると慣れないストレートステッチを間違えそうになりヒヤヒヤしてるので、やはり25で正解でした。

iPadで写真とるといつもなんかブレるな。。
私写真とるのヘタクソなんだわ多分。。

現状まだチャート1枚目の半分くらい。
現在我が家は寝室のエアコンぶっ壊れていて(室外機がちょっとうるさいだけですが)、夜はリビングで家族全員で寝ているため、あまりスペースを広げずにできる単色刺しはありがたいです。あと楽しいわー。

気分でTCやったりはしておりますが、しばらくはこっちに集中かな!
Twitterで同じのを刺している人がいっぱいいるのでテンションだだ上がりですわ!!!

Long dog samplers :「pandemic」
Stitch Count :365×429
Start:2020/07/05

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次