Long dog samplers 5

昨日からずーっと、肩から上が全部痛いんですよ。

肩とか首とか頭とか。

最初は肩こりかと思っていたのですが、あまりに痛いというか重い。

天気も雨続きなので、おそらくこれは低気圧の仕業に違いありません。停滞とかしてないではよどっか行けばいいのに……こんなに痛いとゲームくらいしかできないじゃないか(我慢してゲームはする)。

そんな頭痛を我慢しつつゲームをし、刺繍をし、長犬がようやく進捗お届けできるレベルまで終わりましたー。

目次

長犬進捗

現在の長犬はこんな感じ。一番下の4ページが終了しました。

使っていた布は長犬用に購入したものではなく、たまたま在庫していたもの。

一応足りる計算ではありましたが、自分の計算など全く信用ならないのでドキドキしながら刺していましたが横幅は大丈夫なようでホッとしています。

次は縦の長さが足りるか確認したいので、左側を上に進めて行こうかなー。

長犬は全面刺しのTCとかとは違って、次はどこから刺そうかと試行錯誤している割には、糸変えの手間がないのでサクサク進むのが楽しいですねぇ。

しかしTCの追加していた糸がかなり前に届いているので、次はまたしばらくTCに戻って作業したいと思います。

そして積みチャートが増える予感

現在はこの長犬とTCを並行で進めていて、次のHAED用にちまちま糸を買い始めています。

ところがここで、新たな積みチャート購入のチャンスが!

我が家では旦那がガンプラを1つ買うたびに、私がチャートを1つ買って良いという不思議ルールがあるのです。

こないだ旦那がどこぞのオクのガンプラに入札したので、これは買っていいということよ? チャート買っていいってことよ? これを逃す奴なんぞおらんよね? みんなだって当然買うよね?

まだ落札されてないとか関係ない。買う意思を見せたらもう私はチャートを買うのだよ。なんなら落札したときにまたチャート買ってもいいんじゃない?

降って沸いたチャンスを逃す訳もなく、ただいまHAEDのサイトにて、ごりごりチャートを漁る作業に忙しくしております。

色数少ないのだと飽きるし、多いのだと色変え大変だし悩みどころよねー。

まずは公式で気に入ったチャートをバンバンとウイッシュリストに突っ込んで、それから吟味するぞー。

公式のインスタもよくお素敵なの紹介しているので、じっくり選んで次の積みチャートを選びたいと思います。積むぞー!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる