MENU

免許更新だとかワクチン接種だとか忙しい

  • URLをコピーしました!

昨日はワクチン初回接種のせいで、

「左腕が上がらない……なんか痛い……!」

と大騒ぎしていた私です。

旦那が土日休みなのでわざわざその日に合わせて接種した筈なのですが、何故か私がカレーを作る羽目になったので大変ご立腹です。

腹立たしいので、旦那が今日接種ですが副反応用に購入していたポカリを飲み尽くしてやろうと思いました。帰りに買ってくるがいいわ!

そういえば熱出るかなーと思っていたものの、多分出なかった感じ。これからなのかしら(ポカリ飲みながら)。

目次

免許更新の葉書がきたよ

コロナのワクチン接種のスケジュールだとかでワタワタする私のところに、一通のお葉書が届いたのはつい先日の出来事でした。

そういえばそうだ。今年は免許更新なのだわ。

今年は絶対に交通安全協会の会費は払わないと心に決めているの。

今までは、あれ払わないと免許更新のお葉書来ないと思っていて、私みたいな忘れん坊があんなの忘れない筈がないわ、と思っていたので渋々払っていたのよ。

ところがあれ払わなくても更新お知らせの葉書は届くんですって! なら払わないわ! 絶対、断固としてお断りしてやる。

そして浮いたお金で帰りにご飯でも食べてくるのよ。

優良講習

かなり前に自宅ガレージにぶつけた記憶はあれど、違反していないので優良講習です。ディーラーにもびっくりされるくらい走行距離と年数が見合っていない我が家の車です。

さて葉書を見ると、近所の警察署でもオーケーとのことで。遥か遠くの免許センターに行かなくても済むのは良いこと良いこと。

なので行こうと思えば2、3日中にパッと行ってしまうこともできる。

でもね緊急事態宣言のせいで頭染めてないし、ワクチン接種も1回しかやってないのよねぇ。

前も今回と同じ警察署で更新したのだけど、そのときは狭いところに人が結構みっちり詰まっていた記憶がある……多分対策はされているんだろうけれど、ちょっと怖いなぁ。

髪も染めるだけじゃなくてできれば切りたい。

そうなると免許更新は誕生日の1ヶ月後までできるっぽいので、3週間後の2回目ワクチン接種をまず終わらせる。

それから大慌てで髪切ってー染めてからかなぁ。

人混みとか美容院行くなら2回目終わってから行きたいし。

もしもギリギリになってしまいそうだったら、最悪染めるだけでも……せめて染めるだけでもなんとかしてから更新したい……なんで運転免許って写真あるんだあんなの滅べばいいのに……。

ワクチン2回目終わったら、なんだかちょっと安心してしまって免許更新のこと忘れてしまいそう……スケジュール記録して忘れないようにしておきたいと思います。

うちの母は大型2種とか普通2種持ってたの、孫フィーバーで忘れて失効させたからな……忘れないようにないと本当に。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次