ミネラルマルシェさいたまスーパーアリーナ行ってきました

以前から娘さんはルース石を集めるのを趣味にしております。

そのためコツコツと毎月のお小遣いを貯め込み、さらにカラーテスト100点だともらえる50円を貯め込み、購入の機会を伺っておりました。

そこでとうとうやってきた。我らがさいたまでのイベント開催。

さいたまミネラルマルシェinさいたまスーパーアリーナ。

娘さん降臨でございます。

目次

ミネラルマルシェ参加は2回目

キラキラしたものが好きという、カラスみたいな習性を持つ娘さん。

そんな娘さんがルース石に興味を持ったのは、私が以前大宮ソニックシティで行われたミネラルマルシェに連行したのが始まりでした。

母親の悪い思惑通りに、持ち込んだお小遣いの大半を使い果たす娘さん。

すっかりキラキラに魅せられて、現在ではせっせとお小遣いを溜め込んでは、私に連れ出されてスッカラカンになることの繰り返し。かわいそうに(嬉しそう)。

今回は開催場所がスーパーアリーナ。中は広いぞ。

入場の時に住所氏名明記したりと、感染対策も取られていました。

でも本当に会場広いし天井高いので、密な感じはしなかったかなぁ。このくらいの広さ、このくらいの参加者人数だと、個人的にはバランスが良いように感じました。

各ブースの前もそんなに密集したりしてなかったし、じっくり見て回れるのは良かったよね。

私はピアスホール塞がっちゃって欲しいデザイン、色のものがみんなピアスで買えなかったけど良かったよね。悔しい。

もう開けて10年以上は余裕で経過しているから安心していたのになんで今更……。

最近のミネラルマルシェはお子様参戦もチラホラ

娘さんは入場してすぐに東洋ルースさんの半額コーナーで所持金の大半を使い果たすという男前っぷりを発揮。

ほっとくと他を見て回らないうちに全額使い果たしそうな勢いだったので、なんとか静止して、他もチラチラと見て回りました。

目に着くのは親子での参戦。心強い。

各企業様のなかにも、子供向けにガチャを用意してくれていたり、女の子が好きそうなデザインのものを、お小遣いで手が届きそうな価格で提供してくれていたので、娘さんも大満足のご様子。

市岡元気さんのサイエンスショー観覧

午前中、開始とともに参戦したので10時過ぎにはあらかた買い物も終わり、10時半くらいからの、サイエンスショーもしっかり観覧することができました。

娘が空気砲欲しがっちゃったじゃないかどうしてくれる(私も欲しい)。

これはギリギリ消えそうなところで撮影できた空気砲の名残。

これはなんかどかーんってしたところ。

娘さんが科学に興味を持つようにと、実験系の物販を購入し、いざ娘に市岡元気さんとくられさんと記念撮影させようと思ったら、思ったら……!

まさかの娘写真拒否。

そういえば娘さんは着ぐるみとの記念撮影すら拒否する子だった……くそうこんな機会滅多にないのに……。

実験系のやつは家で早速旦那となんかコテコテやってました。

白いタオルが黄色くなりました。黄色くなるような実験セット買った覚えはないぞ……。

さて今回娘さんが購入したのはこんくらい。

もう帰宅前に待ちきれずお昼食べてたところで眺めていたよ……。

次に行けそうなところで開催される日までに、娘さんは再びお小遣いを貯め込み、私はなんとか塞がったピアスホールをなんとかしておくぞー。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる