MENU

もうクリスマスケーキについて考える季節なの!?

  • URLをコピーしました!

自動更新をたまにポカる私です。まあいいや。

ところで娘さんがスイミングのテストに合格したり、何かちょっとしたことがあるとすぐにケーキを買いに走ってしまう我が家。だって私が好きだから。

それにこの近隣はなかなかの洋菓子店激戦区で、結構テレビに出ちゃうようなお店もチラホラあったりするんだぜ! 

でもシャトレーゼのコスパの良さが実は結構好きなんだぜ!

そんな感じで、おそらくかなりの頻度でケーキを買いに走るのです。

先日も洋菓子店に走りケーキをいくつか購入したところ、もうクリスマスのご案内を頂きました……え、もう? まだハロウィンすら来ていないのに、もう12月のこと考えないとダメな感じ?

そもそも去年はどうしたんだっけ? 昨日のことすら怪しいので、去年のクリスマスのことなんてほとんど覚えてない。

クリスマスのこと考えるとなると、娘さんにプレゼント何欲しいか確認しとかないとならないのか!?

目次

去年のクリスマス何やった?

そもそも去年のクリスマス何やってたんだっけ……?

去年だか一昨年だかクリスマスシーズンに何かすごい事件があってそれどころじゃなかった気が……あれは一昨年か、ユニットバス水漏れでメーカー負担で交換とか訳のわからないことが……。

それ以降はどうしたんだっけなー。

多分チキンはなんとなくケンタか、コープで買ってる。娘が生まれてすぐくらいの頃は、まるまる一匹買ってきてオーブンで焼いたりしたけど、食べるの大変すぎてやめた。

あれ見栄えはいいけど食べるの大変すぎ。3人家族では。

ケーキは毎年どこかで予約してるんだよなぁ。どこか決めてたっけ?

クリスマスケーキは別に特定にところに決めてはなかった気がするなぁ、テキトーにパンフレット集めてそれで買っている気がするので、今年もそうするかー。

今年のクリスマスはどうする?

チキンとかその手のやつは、多分コープで特集みたいなのがあるのでそこで注文してしまおうかしら。

ケンタでもいいけど、日時指定して取りに行くの面倒なの考えたら、コープで注文してお家に持ってきてもらった方が楽かなぁ。

クリスマスはこの手のを総動員して、私はメイン料理をドーンと作ればそれで済むようにしたい。なんなら何もしなくても料理が並んでくれても構わない……極限まで手間を省くならコープか……。

ケーキは娘さんが選ばれるので、私の役目はいろんなところのカタログを集めて娘さんが決定されたらそれを予約するだけ。ケーキは取りに行かねばならぬか……日にち調整しとかないとな……。

そして娘さんのプレゼントも早めに聞いておかないと。

たまに流行の品など指定されたりすると、入手困難だったりするのでさりげなーくお伺いを立てておかねばなりません。

でもクリスマスまでに二転三転したりすることも結構あるため、

「もう今日は締め切りです! サンタさんだってクリスマスプレゼントを買ったり梱包したりするので忙しいので直前変更不可です!」

って締め切りが我が家には存在するし、なんなら入手が無理そうなものだったりするとサンタから旦那に、

「いやちょっとそれ無理そうだから他のにならないかな?」

って相談がくることになってるシステム。

今年あたりはゲームのダウンロードコンテンツ欲しいって言われたらサンタ的にはどうしたらいいんだろうと悩んでいるところです。サンタさんが代わりに課金してくれる感じにするの……? なんか違和感が……。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次