娘さんの誕生日でした

1月3日は娘さんの9歳の誕生日でした。
予定日は1月1日で、

「産まれそうになってもタクシー捕まらなそうだな……」

というのが一番の不安でしたが、見事に予定日は3日にズレ込み、3日は3日で5人の出産予定が被り、その後はしばらく同じ誕生日の方々と公園行ったり、ベビーマッサージ行ってみたりとしていたものです。

さいたまの料理が豪華で有名なあそこで1月3日に出産したみんな元気いー?

娘は今、誕生日の夕飯に自分でリクエストしたハンバーグの肉を捏ねさせられています。元気だよー。

目次

誕生日

本日は朝から、予約していたケーキを取りにお出かけしました。

プレゼントは既に渡してあった(ポケモンの追加DLコンテンツあたり)ので、今日は何もない筈でしたが、

「いやいや当日何もないのは可哀想じゃない!?」

という娘課金が激しい親によって、やはりゲーム関係のプレゼントが送られたのであります。甘やかされやがって……!(率先して甘やかしているのは私)。

ほかにも旦那実家、私実家からのお年玉やら誕生日プレゼントやらを受け取り、ご満悦のご様子。

お年玉の行方

基本的に我が家はお年玉は、好きなものを1つだけ買って残りは貯金です。

娘が今まで貯めてきたお金は、娘のお小遣い口座に預けてあるので、今年もそんな感じになるのかなー。

「お年玉で好きなもの1個買っていいよー」

って言ったら、

「欲しいものないから銀行に入れていいよー」

だって。すごい信じられない。

私が小学生の頃、好きなもの買っていいなんて言われたらリストアップからの絞り込みにめっちゃ熟考したものなのに。

なんだろう心の余裕がハンパないな!
下手したら今の私のが物欲あるぞ!

誕生日の夕飯

誕生日の夕飯は娘のリクエストでハンバーグですが、メイン以外は大体買ってきて済ませています。

だって、楽したいから……!

そこでも欲のない娘さんは、揚げ物のオードブルを買うかと聞いてみれば、

「多すぎて食べきれないからこのカボチャのサラダで……」

などと心の余裕を私に見せつけてくるのであります。

もうハンバーグ以外いらない勢いの娘さんでしたが、そこは物欲の塊である私がローストビーフを追加しときました。私が好きなので。

だがしかし娘さんは誕生日にハンバーグのタネを捏ねさせられ、成形までさせられて可哀想に……私は結構な時間こたつで寝てました。こたつは悪だ。

誕生日おめでとー

今年はコロナやら色々ありましたが、娘さん本人は怪我もなく無事に9歳を迎えてくれました。めでたい。

女の子は3歳くらいが一番可愛いとか言いますが、うちの子は3歳の頃も可愛かったけど今だってすげー可愛いです。

でも最近一緒にこたつで寝てくれません。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる