MENU

習い事帰りに星ポテトを探す旅に出る

なんだかね、秋の遠足がね、あるらしいのよ。

すっかり今年も中止かなーって安心してたんだけど、どうやら学校からのお手紙を確認する限りバリバリ遠足が実施されそうなご様子。

前に実施のためのアンケートみたいなのが届いたのだけれど、やっぱりみんな参加希望したのね私の予想に狂いはなかった。

そんな訳で今月、秋の遠足というか校外学習なるものが実施されるのですが、そうなると親を苦しめるのがお弁当問題です。

娘さんにお弁当のおかずの希望を聞いてみたところ、唐揚げだそうで。

そうか私は早朝から揚げ物をしなければならないのか……まあたまにのことだから仕方ないね……わかりましたおかーさん覚悟を決めました。

目次

お弁当というとお決まりのおかず、星ポテト

幼稚園の頃はお弁当のおかずにいちいち希望を取ったりしなかったのですが、小学校でのお弁当日って結構レアで、まあたまーにのことだから良かろう、と好きなおかずを入れています。

だいたい娘さんがリクエストされるのは、メインはハンバーグか唐揚げとか。

たまーにひねってコロッケとか繰り出してくる(この場合のコロッケは冷凍食品じゃないやつなのでやっぱり手間がかかるので私としては作りたくない)。

他はだいたい定番の卵焼きとか彩り用のミニトマトとか……きゅうりをハムでぐるぐるしたのとかウインナーとか。

冷凍食品物だと凍ったまま入れられるのが親からしたら楽なのですが、娘さんが昔からお弁当には星ポテトを御所望なさいます。知ってる星ポテト?

形が星型ってだけのハッシュドポテトなんだけど知ってる?

なんだか娘さん、昔からこれが好きなのよねぇ。

そんな訳で今回も星ポテトを希望されているのですが、本日近所のスーパーを攻めてきたのですが残念ながら見つからず……。

まあまだ校外学習日までは間があるので大丈夫かなーと思いきや、娘さんは絶対に今日中に見つける勢いです。

本日は娘さん習い事なり

ところが本日は娘さんは6時間授業で学校からの帰宅が16時。

16時30分には習い事のためにおうちを出なければなりません。今日中に見つけるのは無理じゃない? だっておかーさんブログの記事も今日はなんも書いてないから、ご飯食べたあとなんとかしないとならんし無理じゃない?

ところが娘さん、

「スイミングの近くのお店に売ってた気がする!!!!」

などと言い出しまして……スイミング終わるの19時過ぎじゃん……そのあとスーパー寄って買い物して帰宅か……なかなかしんどいぞ。

そうなるとどうなるかって? 

スイミングの観覧席でこそこそブログ用の記事を書いている私が爆誕する訳です。

最近までコロナ対策でここでの見学禁止されてたんだけど解禁されたのかな、すごいいっぱい人いるんですけど……と思ったらやっぱり追い出されました。

よしなんとか更新の目処はたったぞ。すごくない多分15分くらいで書けた!

本気だせばこんなもんよ!!!!

だがしかし、娘さんのいっていたスーパーでも星ポテトだけがピンポイントで品切れでしたあああ!

明日また探しに行ってくるわ……。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる