毎年恒例、夏の運試しだよ。今年の結果は!?

土日になると体力が尽きるのか昼過ぎから夜にかけて寝てしまい、ついつい夕飯がマックになってしまいがち。

つまり昨日の夕飯をマックにしてしまったので、流石に本日は何か作らねばなりません。

頑張って昼寝はしない。しないぞ。

多分15時過ぎくらいから眠くなるのだけど、今日は我慢我慢。

目次

夏冬のお楽しみ

さて我が家では夏と冬にお楽しみがあります。

実は夏と冬だけそれぞれ宝くじを購入しているのですよ。バラと連番を10枚ずつ。

これ何故夏冬だけにしているのかといいますと、最近はオータムジャンボとか春とかちょくちょくジャンボ宝くじ発売しているじゃないですか。

その度にバラと連番を10枚ずつ買っていたら結構な出費になってしまう。

そのため夏と冬だけと決めて、毎回ちまちまと購入しているのでした。

当選はいつも300円ばかり

ここ数年ずっと夏冬に買い続けていますが、じゃあ当選したのかというと、当たるのは300円ばかり。

でもね買わないと高額当選もしないんです。0なの。

とりあえず買えば多少は可能性が……もう毎回当選番号発表間近になると、当たったら何買おうかなーって言ってるのになかなか、なかなか当たらない。

お友達にも、

「もしも我が家が近隣に引っ越ししたら、それ宝くじの当選金だから」

って言ってあるのに、なかなか現実になりません。

今回の結果はどうかな

今回なかなか結果発表を見る機会がなかったのですが、土日で家族が揃っている時に確認しました。

私が家族揃っている時にしようと思っていたら、旦那は娘さんが学校に行っている間にした方がいいと。

何でだろうと理由を聞いたら、

「もし当たってたら、娘がお友達に黙っていられると思えない」

だそうで……いつも当たる訳ないみたいな顔してるくせに何だなんだ。ちらっとは期待してるんじゃないか。

いいよいいよ期待するの大事。当たらないなんて考えてはいけない。当たって当然という心持ちで購入すべき。

そして当たっていて当然という心持ちで番号確認したところ、結果は300円×2枚でした。フフフフフ。

まあ当たったら何買おうってあれこれ考えるのも楽しかったしね。実はちょっと悔しいけど!

次の勝負は冬です。

それまでに家族全員で徳を積んで次こそ高額当選をゲットして見せるんだぜ……!

でも当たったら誰にも言わずにそっと近隣に家とか土地買います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる