終わったと思っていた夏が終わっていなかった話

昨日は自分がいかにやる気がないかを声高に主張しておりましたが、やる気がないのは続行中です。いつもか。いつもだな。

とはいえ流石にこれ以上の延長は不可能だと昨日夜は予定通りに風呂の壁を洗いました。

バスボンくんでやったら10分……いや5分もかからなかったよ……こんな簡単なものに私はゴネていたのか……こんな容易いなら毎週やったっていいよ……でも多分毎回これ思ってて、それでも期日が迫ると面倒になってしまうのです。

目次

夏が終わってなかった

ちょっと前に続いた数日の雨の日以来、涼しいどころか寒い日まであり、

「コタツ欲しい出したい。でも流石に早いよね……。じゃあ着る毛布だそうかな」

と寒さにブルブル震えていたものです。すっかり夏はもう終わったと思っていたの。だって寒かったじゃない。それがどうだ! 昨日の暑さはなんだ!

あまりに寒い日が続いたから、フリースのブランケットにくるまって過ごしていたのに! 本気でコタツ出そうかなって思っていたのに出さなくてよかった! 暑い。暑いってば。

もう全然夏だった。思わずアイス買いに行っちゃうくらいの夏よ。

ここ最近天気予報チェックをサボっていたので、まさかこんな暑い日がやってくるなんて思ってもなかった……。

しまい忘れた扇風機が活躍した

確か昨日のさいたまあたりの気温は30度。

この温度だとちょっとエアコンを入れるのは悩むくらいで。それでも窓を開けても風入ってこないので暑い。

でもね、なんと、我が家の寝室には、片付けよう片付けようと思いつつもズボラ故に放置していた扇風機があったのです。でかした過去の私。

あまりに暑いので扇風機を2階のリビングに移動して1日暑さを凌ぎきりました。

コタツはまだ先!まだ夏です

いや本当にあの寒い1日、勢いづいてコタツを出してしまわなくて本当に良かった……出していたら早速片付ける羽目になっていたところです。

そして扇風機。

そろそろ片付けようとずっと思っていた扇風機ですが、こうやって突然暑かったりする日が来ることもあるので、もうちょっと出しておこうかな。

もしもまた突然何日か寒い日がやってきても、ブランケットとか着る毛布とかで頑張ってみて、それから考えよう。

コタツ出すとリビング狭くなるし、掃除機かけるの面倒になるのでねー。もうちょっと本格的な寒さになるまでは我慢したいところです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる