夏休み最後の病院巡り。休みも終わりが見えてきました

夏休みですっかりダラけきった娘と私。

かろうじて旦那が夏休みとかお盆休みがないので、起床時間はギリギリ、私は守られています。

ところが娘さんは、一応一度は起きる。

起きてリビングまで降りてくる。

仕事に行く旦那にいってらっしゃいを言う、その後ソファで華麗に二度寝をキメると、もうめちゃくちゃ。就寝時間も遅め。

夏休みも残り少なくなったので、少しずつ修正していかねばなりません。

でもなー娘さん、1人で寝室に行くの嫌なんだって。

リビングからテレビの音とか私と旦那の声とか聞こえると寂しいんだってかわいいな! 

そうすると娘さんを寝かせたい時間に、家族全員就寝しないとならない訳で、なかなか難しいわけです。やりたいこともあるし。

ところが娘が寝たら起きてこようと思っても、布団に入ったら私も熟睡なので無理な訳です。困ったもんだ。

目次

夏休みの終わりが見えてきた

8月に入って、そろそろ夏休みも終わりが見えてきました。

相手が天気なだけになかなか進められない星の観察の宿題もあと1日分。

やたらと量の多かった宿題も、このまま計画通りに進めば予備日数日を残して終了する筈です。頑張った。

ところが終わっていないこともある。

夏休み中に、あと2日ほど通院が残っていたのです。暑いのでつい先延ばしにしていました。だって暑いから仕方ない。

1つ目、アレルギー舌下療法の薬をもらいに

アレルギー舌下療法のお薬をもらいに行く任務は本日無事完遂いたしました。

最初の頃は耳が痒いとか言っていましたが、幸いなことに現在ではなんの異常もなく続けられており、数ヶ月経過しているということで、次からは娘さん不在でも、私だけいけばお薬がもらえることになったよ。やったー。

学校から帰宅すると習い事だとか宿題に時間を持っていかれてしまうので、娘さんを連れて通院するのしんどいのよね。混むし。

私だけでいいなら朝一の予約を取って、買い物ついでに行けるのでとても楽になりそうです。

2つ目、仮性近視治療のための眼科通い

もう1つは眼科! 月1のワック!

本当は土曜日あたりに行ってしまいたいたかった。

でも夏休みなら逆に土日よりも平日の方が空いているのではないか、と思ったので来週の午前中に変更しました。

ワックはなー、夏休みでどうしてもタブレットやら、テレビで映画みたりする機会が増えてしまっているので、次の結果がちと怖い。

でも大してお外に遊びにも行けないし(そもそも娘は外遊びあまり好きじゃない感じ)、家に閉じこもりになるとどうしてもテレビとかタブレット見てしまうのは仕方ないような気もします。

なるべく時間制限はかけているけど、夏休みも終われば少しずつ忙しくなるのでタブレット時間も減ることに期待する。

でも私がネットする時間は夏休みが終わると増えるね! やったね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる