夏休みが近い、休み中の計画を立てた日

今日は朝から晴れ。

ここのところずーっと、本当にずーっと、鬱陶しいくらいに雨続きの天気だったので、朝からこんなに天気が良いのは久しぶりな気がします。

起きてすぐに家中の窓を開けて換気。

これだけ晴れているなら、今日は洗濯物も浴室換気を動かさなくて大丈夫そうなのが嬉しい。

でも虫嫌いなので(たまに洗濯物に引っ付いて家に入り込んでくる)、相変わらずの部屋干しです。

でも部屋干しにしたら今年はまだカメムシの侵入がありません。

やっぱりあいつらの侵入経路は洗濯物だったか……。

目次

夏休みがやってくる

さてふとGoogleカレンダーをつらつら眺めつつ、今週来週あたりの予定を確認していたところ、衝撃の事実に気づいてしまいました。

やってくるよ。夏休みが……!

そう、夏休みまであと2週間もない。なんてことだ。早い。

つい最近まで、娘の新しい担任の先生がーとか言っていたのに、もう夏なん? もう夏休みとか早くない?

そういえば習い事関連で、夏休みの特別講座とかあれこれ予約したけど、そうかもう夏休みが来るのか……今年、今年はどこに行こうか。

毎年夏冬のどちらかのタイミングで旦那実家への帰省はしていましたが、今年もコロナのせいでお流れ。

うーん宿泊イベントはすごく、「どこかに連れて行った感」が出るので有難いのだけど、行けないものは仕方ない。

夏休み中のスケジュール調整などなど

そもそも学校が休みでも娘さんの習い事にはあまり夏休みは関係ないのだな。

でも夏休みとかの長期休みなら、やっぱりどこかに連れて行かないと……新学期始まると絶対に、「夏休みの出来事」的な作文書かされたりするだろうから、それに書ける程度のお出かけイベントを用意せねば……。

でも自分で考えるのが若干ダルかったので、旦那に、

Toko Toko
Toko Toko

土曜日ガンダム見に行きたいなら夏休みのお出かけ先をピックアップなさい

と命じたところその日中にお出かけ先が出てきました。

前もどこ出かけるか選びなよって言ったけど、ガンダムが一番効いたな……。

予約しました

最近はどこも予約必須になってたりするので、お出かけも事前の下調べが必要なのが……案の定、今回のお出かけ先もチケット制でした。

お出かけ先のHPなどを娘さんに見せて、許可を頂いた上で予約。

多分これが夏休み家族で出かける一番大きなイベントになるのかなあ。あとはもう1件、前々から娘さんにお願いされていた件をなんとかすべく、ちょいと車でお出かけ。

そして娘と私は映画に1回。

夏休みのお出かけ予定はそんな感じで決定です。

しかし夏休みといえば問題はお昼なんだよねー……いつも長期休みの時には言ってるけど、本当にお昼が面倒なんだよねー……。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる