MENU

ジリジリ年末が近づいてきたぞ、そうだおせちを予約しよう

  • URLをコピーしました!

みんなクリスマスケーキ予約した!? うちはまだ!!!

でももういろんなところで予約始まってる感じなの!? それとも買い物するたびにチラシ配られてるだけ?

とりあえずクリスマスケーキを予約するお店は娘さんの希望でほぼ確定している感じ。

ただ私がチラシよく見てなかったので、予約開始日時とかよくわからなのよねぇ。ほら、私ってなんでも捨てるじゃない?

だからついチラシとかもポイポイしてしまうのよ。

なので予約開始日時を知るためにも、もう1回お店に行っておかないとダメだと思うから、近日行ってこようと思います。

多分ネットで調べれば良いのですけどほら、まあ口実ですから。

甘いものを摂取したいだけなので……。

さてクリスマスケーキすら予約していない我が家ですが、本日おせちを予約いたしました。

おせちの方が予約開始が早いのなんだか納得いかない。

目次

今年もコープデリでおせちを予約

我が家は基本的にお正月、おせちとか作らない派。

作るといってもせいぜい娘と私が大好きな栗きんとんと、バーミキュラで美味しくできる黒豆くらいかなー。

でも去年だか、娘さんが大きくなっていくのに、お正月のおせちとかの存在を知らないまま大きくなるのはちと可哀想かなーと思いまして。

それであれこれ悩んだ挙句、コープデリの年末年始の特集で掲載されていたおせちを注文してみたのでした。

これコープにしたのは多分、

「まあコープデリとかならスカスカおせちとか届くことはないだろなー」

という安心感からだったのですが、予想よりもかなりきちんとした物が届いたのでやっぱり知らないところでいきなり注文するより、コープとかの方が安心なのかなーと実感しました。

たまに買うようなお菓子とかなら多少失敗してもネタで済むけど、おせちとかになるとそこそこ金額もするので失敗したくないし……。

そんな経験があったので、今年も問答無用でコープ。

というかコープデリのカタログの束の中に、先週くらいからチラチラとおせちのカタログが混じり始めた時から、

「じゃあ今年もコープで注文しておくかー」

となったので、多分今後も年末はおせちが届くように手配するのかなー。

結構量があるので年末年始のご飯作りも楽になるし良かったのよ。

今年のおせちは娘さんチョイスです

いざおせちを予約といっても、結構種類があるのよね……。

値段的には去年と同じくらいで……でもなんというか、あまり選び慣れてないせいか、何を基準にしたら良いのか私にはわからないわ……。

とりあえずほら、栗きんとんと黒豆入ってるやつならなんでも……むしろ私は1段全部栗きんとんでも飲めるよ。

つまり私が選んでいても一向に選びきれないので、ここは娘さんにお願いするしかないのですよ。さあ選んでやって!

カタログを娘さんにお見せしたところ、

「このマカロンが入ってるやつがいい」

とのことで。

でもね多分そのマカロン、君が思ってるのと違う味するからな?

届いてからおかーさんにキレ散らかすのはやめてね?

でも多分届いたら娘さんめっちゃキレると思います。

多分このマカロンは形は同じだけど、洋菓子的な味のじゃないと思うんだよなぁ。

絶対違うと思うんだよなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次