MENU

年内最後のお買い物

  • URLをコピーしました!

さあ! 年末最後のお買い物だよ!

正確にいうと今年は三ヶ日お休みのスーパーが結構あるため食材のお買い物はギリギリまで続きまだまだ最後とは言えないのですが、ユニクロと無印で少々欲しいものがあり家族でお出かけしてきました。

なーに怖いものなどない。我が家には先月分で家計計上した「がんばろうさいたま商品券」がついてるぞ。こんなに使える店があるなら限界ギリギリまで買っておけばよかった……!

目次

無印で買ったもの

PP頑丈収納ボックス 特大

ビルトインガレージに虫かごやらスコップ(大小)やらホースリール、自転車の空気入れなどが結構雑多に放置されており、台風や強風の日になるたびに、ちまちまと玄関に入れたりしていたので面倒くさがりの私には大変面倒。

出来るだけ一まとめにしてしまえば玄関に入れるのも楽なのになーと思っていたものの、何せ大きいので1人で買いに行くと車まで運び込むのも大変です。

店舗で購入したら娘が大喜びで運んでくれました。でかい。

しかし大きいスコップは入り切らなかった……でもそれ以外は入ったし、今までは学校で保管するように言われていたプラの植木鉢も(今までは1Fクローゼット収納)、このケースの中に入れておけるようになりました。

ユニクロで買ったもの

ハイブリッドダウンコート


これ! Twitterで骨格ストレートに良いらしいというのをチラリと見て、今なら安いし時間的余裕があったら試着して、あわよくば購入したいなーと思っていた一品。

ネットでの店舗在庫は「残りわずか」の状態でしたが、実際に店舗に行ってみるとLはラスト1個。なんてこった!

大慌てで試着してみたところ、軽いしウエスト絞れるようになってるしフードも取れるし、ダウンなのにモコモコしてないしかなり良いのでは!?

お値段も手頃でした。商品券が見事に火を吹いたぜ……!

あとは旦那のヒートテックエクストラウォームタイツを1本購入。

これは娘さんに以前、ヒートテックエクストラウォームボアレギンス(長い)を購入したところ(密かに私のも買ってる)、

「超あったかいよ!」

なるおススメでした。1本買ってみて良さげでしたら後ほど買い足します。

細々したものとご飯

その他、娘さんが学校で使う墨汁を買い足したり、どうせなら商品券でご飯も食べてしまおうかーと、最近娘さんが激押しの丸亀製麺に行きました。

丸亀は3人で1500円くらいのお会計で、あまりに安くて一瞬会計違ってるのかと思ってしまった……うどんと天ぷらとか食べてそのくらいの値段なんだ……コスパ良すぎる。そして美味しい。毎日食べたい。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次