旦那実家から肉が届く! 2日連続の焼肉です

旦那実家からはよく野菜などあれこれ頂いております。

大きい段ボールにみっしり野菜だとかお菓子だとかが詰められて届くのです。

しかも野菜はこちらのスーパーで売っているのよりも新鮮だし、大きい。すごい大きい。

多分カボチャなんて基本サイズからして違う。

我が家の冷蔵庫はさほど大きいものではないけれど、私が虫嫌いなので食べ物という食べ物はあらかた密閉容器もしくは冷蔵庫に入れてしまうため、大体パンパンです。

旦那実家からのお野菜便は事前にリクエストを受け付けてくれるし、到着日、到着時間を連絡してもらえるので、それに合わせて冷蔵庫の中を整理したりして準備を整えるのです。美味しいものが届くぞ!

そして大体、冷蔵庫の中を空にすることに失敗し、パズルみたいにあれこれ入れ替えをしたりしてギュウギュウに詰め込んでる。今もパンパン。

目次

今回は野菜だけじゃないぞ。肉も届いた。

そして今回もドーンと色々届いたぞー。

ゼリーとか枝豆、レタス、トマトなどの野菜さん、そして桃!! 

桃って美味しいけれど、なかなか自分で買わない(ついりんごとかの楽に食べられるものを選びがち)のでありがたい……。

そして今回のメインはこれだー!

近江牛がドーン!(写真撮るならもっと綺麗に盛ったのに、とか旦那に言われたが知らん!)

暑かったけど家中の窓を開け放って(匂い籠るから)焼肉です。

焼肉は美味しいし、準備も野菜切ってホットプレート出しておけば各自でなんとかするし、大変ありがたい!

肉は美味しいが胃がついていかない悔しさ

肉超美味しいの!

すごく美味しいんだけど年齢には逆らえないのか胃がついていかない……若い頃は量食べても全然大丈夫だったけど、歳とると辛いものの筆頭って焼肉とカレーだと思うの。

悔しい。こんなに美味しいのにこれしか食べられないの悔しい。まだまだあるのに。

昔ほど焼肉は量が食べられぬこの悔しさったら……でも大丈夫! 翌日の夕飯も焼肉よー! 

美味しいし翌日も夕飯の支度しなくて済むとかここは楽園かね。

焼肉後、リビングが美味しい匂いがする

我が家は焼肉するときには窓は全て全開にし、換気扇も回しまくって匂い対策をしますが、それでも焼肉の匂いはなかなか取れないもので。

一応匂い対策として、昨日はベランダ側の窓をちょっとだけ開けて寝たのです。少しでも換気できてればいいなーと思って。

ところが今朝起きてきたら、リビングに入ると美味しい匂いの名残がありました。美味しそうな匂いがするぞ……!

今日はこれからちょっと消臭剤買いに行くけれど、でも今日の夕飯も焼肉だしその後でもいいような気がしています。

いいじゃない美味しい匂い! なんか幸せだしいいじゃない!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる