雨が降っても降らなくても頭が痛い

若いころは、

「雨が降ると頭が痛いって訳わかんないしwwww」

とか言っていたのですが、今の私の前で若い頃の私がそんなことを言い放ったら間違いなく躊躇なく殴っているかと思います。自分相手に容赦なんかしないぜ……。

そんな感じで、つまり今私は頭が痛いのです。

しかも外はどんよりと曇り空で、スマホの天気予報の表示では、

「11時頃から雨が降ります」って。

つまりあと50分ほどで雨が降る予定だということです。あー頭がうっすら痛い。

すごい痛い訳じゃないけど、うっすら頭が痛い状態がもう鬱陶しい。

目次

ひどいと首も痛くなったりするのです

今日は頭痛とは言っても比較的軽い方なので、多分昔の私がニヤニヤしながら、

「ちょっとそこでジャンプしてみ? それとも散歩いく? 雨だけどwww」

って言ったら殴りつけたあとでジャンプする程度には元気です。繰り返しますが私は昔の自分相手に容赦なんてしないよ。私が容赦したり甘やかしたりするのは今の私だけです。思い知れ。

今日はこんな感じでうっすらと鬱陶しい頭痛という感じですが、これが酷いと頭というか、首……? いや違う……肩から上が全部が熱を持って痛い感じなので大変。

こうなるともう人間的に使い物にならんので、寝るしかないのです。寝てても痛いけどそこは我慢で。あまり薬を飲みたくない私は結構寝て我慢してしまいがち。

それに加えて最近はちょっと疲れると頭が痛くなるという軟弱さを誇ります。

そのため家族でちょいと遠出したりするともう帰宅してから使い物になりません。下手したら外出先でも頭痛かったりするのを我慢してる。そして帰宅して死ぬ。なんたる軟弱さ。

体調アレな日は外出先でも死んでたりする。家の外に出ると死ぬ病気かもしれない。家にこもるのが大好きだから……。

でも昨日の私は偉かった

動ける程度の頭痛なので、当然夕飯の支度はせねばならぬのですが、そこは昨日の私がいい仕事をしてくれていました。

若い頃の自分には容赦しない構えですが、昨日の私のことは褒めちぎってあげたい。

何せ昨日の私、副菜を2つほど大量生産済という素晴らしさ……。

おかげで夕飯は汁物を適当にでっち上げて、コープで届いた魚でも焼いて、豆腐とか出しておけば良くない? 

さて夕飯があらかた決まったので、もはや本日の私のミッションは午後からのコープの受け取りと夕方の娘さん習い事送迎です。

今日を乗り切れば明日はお休みなのでダラダラできる……あと1日頑張るぞー(こたつに入りながら)。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる