リップルキッズパーク受講時テキスト、ヘッドセットは必要か?

娘さん受講中の子供向け英会話リップルキッズパークですが、みんなテキストとかヘッドセットが必要なのかがものすごく知りたいみたいな?

なんかそんな検索で何故かこのサイトに辿り着いちゃう悲劇が発生しているような?

そして私は全く答えになるような記事を1つも書いていないような気がしたので、検索難民向けの記事をちょいっと書いてみようかと思いました。

書くことがないともいうけどそれは秘密で。

ちなみに我が家はiPadのSkypeで受講。ヘッドセット有り。テキストは手元にあるけど使ってはいない状況です。

ZOOMは高い音が入っちゃうという娘さんからの謎のクレームで封印中。

目次

リップルキッズパーク受講時ヘッドセットは必要か?



お子さん人見知り?

知らない人に、しかも外国の方との会話で元気よく受け答えできるタイプ?

もしも受け答えするときに小声になってしまうタイプだったりすると、タブレットで音が拾えない可能性が高いので、ヘッドセットはあった方がよろしいかと思います。

ちゃんと声でる子ならオーケー。

娘さんは比較的人見知り傾向が高いのでヘッドセット使ってます。

ただ歯痒いのが、ヘッドセット使っているとどんなレッスンが行われているのかよく分からないこと。よっぽど近くで耳を澄ませてないと聞こえないしね!

先生との相性もあるし、たまーに無言になってしまうことがあったりするので、そんな時「何が分からなかったのか」をこちらで把握できるとフォローのしようもあるので……。

私英語わからんのでフォローしてくれるのは主にGoogle翻訳だけど……。

なのでまあヘッドセットはあった方が良いし状況によって使いわけかなぁ。

あと周囲の音とか外で遊んでいる子供の声とか気になってしまったりする子の場合も絶対あった方が良いかと思われます。

受講時テキストは必要?

いらないよ(ズバリ)。

というよりもなくても大丈夫ではあります。

リップルキッズパークの生徒情報→レッスン要望を細かく指定に進むと、

「教材を使う場合は画面シェアでレッスンしてください」

ってチェック欄があるので、そちらをチェックしておけばテキストなくても受講できます。

我が家は以前受講していたオンライン英会話の名残でテキストもありますが、ほとんど使ってないうちに新しいバージョンが出てしまいました……微妙にページでの内容変わってやがる……。

ただリップルでレッスンした内容を復習したいとか、ワークブックでも復習したい場合には買っておいても良いかもしれません。

我が家では、同じテキスト2周目に入った時にはワークブックを買って復習がてらやらせたりしています。

どちらかというとテキスト買うならヘッドセット買った方が良いかなぁ、という印象です。

我が家ではiPadにこのヘッドセット使ってる。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる