さいたまのワクチン接種予約が前倒しになったぞー

みんなもうワクチン打ったー? 

さいたまは私の年代は予約すらできない感じー。

さいたまも感染者数が最近ちょっと怖い感じなので、とっとと打ってしまいたい気持ちはあるのですが、なにせ予約ができない。

自衛隊の大規模接種センターの予約に挑戦したこともあるのですが、「この画面のまま待て」って書いてあるからひたすら待っていたら、待っている間に予約が埋まってしまっておりました。ぐぬぬ。

そして我らがさいたま、自治体での接種は年齢で区切られていて、私の年代だと予約すらできないのが現状です。

これだと娘が新学期、もしも小学校で流行してしまったりすると親世代が大変なことになるんじゃ……とブルブルしていたところ、朗報が。

目次

さいたまのワクチン接種予約が前倒し。弟は知らなかった

今までは8月末くらいに予約開始になるかもしれない、年齢によってはまだ未定だった感じのさいたまのワクチン接種予約。

これが1週間くらい前倒しになりました。

前倒しになる以前も、予約開始がスタートしたらサイトなどでお知らせするよ、という告知。

つまりまめに自治体のサイトを覗いておく必要がある訳で、自分からネットで情報探しに行くタイプの人じゃないと知らないまま終わる可能性もあるんじゃないかしら。

今回の予約開始が1週間くらい早くなったのも、私が知ったのはツイッター経由。それ以外のお手紙の類は全くきていないのね。

なので念のため弟(食事療法のみの糖尿。優先予約にはならない)に聞いたら、やっぱり知らなかったって言ってたので、あまり親切ではないなぁ、と。

まあコロナ対策で忙しいし仕方ないのかなぁ。それとも予約開始されたらまた何かお知らせが来るのかしら。

予約スタートは平日です

新たな予約開始日は平日です。平日か……私は日中家にいられる人だから参戦できるけど、お仕事してる人的にはどうなのかしら……。

まあ打てる人はどんどん打っていけば、いずれまた予約開始が前倒しになったり、段々と予約枠も空いてくるのだろうし、まずは火曜日。頑張って予約したいと思います。

私のスマホとiPadとパソコンを全部投入していきますよ……なんなら娘のiPadだって使っちゃうよ!

問題は接種日と時間かなぁ。

できるだけ娘が学校に行っている間に済ませてしまいたい気持ちはあるけれど、実際何日になるのかまださっぱりわからない。

もう目についた日ズバンと取ってしまい、もしも娘さんが在宅しているようならゲームさせといてお留守番させるしかないな!

なーに数時間くらいなら大丈夫でしょう。娘も制限なしでゲームできるならきっと大喜びよ。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる